*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*好きなモノ( 105 )

R.I.P.とMerry Christmas♪(BUMP)

24日、ひさびさにBUMP OF CHICKENのCD発売でした!

癒されますよ~ぜひどうぞ♪ちなみに両A面です。
u-tube ⇒ Merry Christmas
         R.I.P.

『R.I.P.』はマイケルから音楽にはいったという藤くんの追悼の意味がある、と
ファンに言われています。
PVもすごく良いです。知らない人が多い中、聴いてみてね。

私は「しっぽのついた友達の墓」という歌詞で、未だに泣けます。。
今までに飼っていた猫、ハムスター、金魚たちのお葬式をたくさんしてきたの
思い出しました。やっぱり、悲しいですね。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-26 16:45 | *好きなモノ

羽根さんブログ


先日の日記に書いたことで、羽根さんは私のリクエストmixi日記をブログにも
公開してくださいましたよ♪

体験、世界、攻撃、真実
言い訳、安心、自由

この言葉に心当たりのある方は、是非読んでみてくださいませ。フフ

お知らせ
来月のフラワーエッセンスお茶会参加者募集中!
12月6日(日)と11日(金)清澄白河、17日(木)阿佐ヶ谷、12月18日(金)西葛西です。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-26 15:27 | *好きなモノ

再びマイケル(涙…) とQUEEN

昨日は映画レディースディ(ワーナーマイカルは月曜)で
行ってきました!
再び『This Is It』

最終回なのに、満席。
隣は白髪のオジサンだった。

前回より、泣けた…

「すべては愛なんだよ。」
「4年で地球の環境を変えよう!!」

映画のサウンドは、歌詞の意味も理解して聴くと
心に沁みました。
もう一回行けるかな…

昨日は行きながら
そういや、QUEENも聴きたいな~
なんて思っていたら
今朝、mixiで羽根さんの日記コメントにQUEENのUTUBEが…

若かりしころ、名古屋で生QUEENのコンサート行ったのでした。
フレディも同じ時代を生きていたんだな。
懐かしい~~
[PR]
by greensleaves | 2009-11-24 10:47 | *好きなモノ

お茶会終了また来月♪

今日のお茶会in西葛西は、無事終了いたしました!

アケさん、ありがとうござまいした。
大盛り上がりでしたね。
私も、やすらぎM先生の注意事項を守り
がんばりました♪
自分が話すより、みんなにお話をふりましたよ~

自分では言葉足らず、と思っていましたが、
評価は良かったので、
課題の喋り過ぎ、はクリアかな…なんて思っています♪
来月もアケさんちと
ロータスロータスさんち、
もしかして阿佐ヶ谷3箇所でさせていただけるような感じです♪ ⇒
実はお茶会に参加の和アートの大御所ロータスロータスさんでお誘いいただき、
コラボワークショップ開催!!!
(どえりゃービックリ!!)
動くと、動くモンですね~がんばります!

午後はアケさんから、交流分析のエゴグラムを体験!
なかなか深く、濃い時間でまた来月受けるつもり。
M先生の言葉はけっこう心理学からかも。。
アケさんの話し方にも興味あるある。
感情型の私には耳が痛い話だったが、
息子の気持ちも理解できるような。。
自分を反省でした。
アケさん、ありがとう!
楽しかったです。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-19 23:39 | *好きなモノ

マイケルの素顔

周りでもマイケル・ジャクソンのことをたくさん聞きます。
そして、映画を観て、自分がどれだけ真実を知らなく
色眼鏡で見ていたことを思い知らされました(汗)
今になって、マイケルが感じていた様々なことに胸が痛くなります。

昨日読んだ記事で、とっても納得したので、
ここに紹介します。

もとのまつあみ
特に11月6日の記事マイケルのみぞ知る☆誤解の満艦飾
とても愛情溢れる記事です♪
マイケルを語るお茶会も22日にされるようです。


★私のお茶会のお知らせ★
フラワーエッセンスお茶会は11月19日(木)西葛西です♪
満席になりました。キャンセル待ちの受付いたします。
ありがとうございます。
来月は阿佐ヶ谷でできれば良いな~と思っています。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-15 11:31 | *好きなモノ

「THIS IS IT」

今日、急遽マイケル・ジャクソンの映画
「THIS IS IT」を観てきました。

土曜日にダンスの先生が絶賛されて
「私が今ダンスを教えていることすべてを語ってくれている!」
といるのを聞いて、
とにかく行きたくなって、
ダンスの友人を誘って観てきました。

今日は映画感謝デーだったのを忘れていて
ゴールドシート席で1500円(ジュース付)♪

映画は、迫力あるライブリハーサル風景全般。
だけど、音楽ダンスすべてにおいて
マイケルのひとつひとつのこだわりがあって愛があって
命そのものでした。
50歳なのに、そのダンスの切れのよさ、歌の素晴らしさ!
そのために生れてきた人。
存在そのものにオーラがありました。
圧倒されました。

本当に短い人生だったけど、
この映画で、「愛」「地球」「感謝」…
いろいろ伝わってきました。

整形をしたことや、虐待疑惑などいろいろ取りざたされて
私もそんなちっぽけなことに拘っていたことが恥ずかく思えたこと。
歌の素晴らしさや細かいビート、いろんなことに気づかされました。

今まであまり興味がなかったのに、歌はほとんど知っていました。

映画の中で一番興味深く感じたことは、
「世に出している音源にライブを近づける」ということ。
ライブは音源と程遠いシンガーが多いのです。
それを完璧なまでに近づけようとしていて、
音楽の合間の空気をつかんでいるのが、とても
音楽を愛しているな~と思いました。

マイケルは永遠不滅です。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-02 00:35 | *好きなモノ

ポスター作り♪

11月3日のシルバー・アーチ
今回初めてポスターを作ることに。

メンドクサイ、と言う言葉でやる気をなくしていたけど
やってみたら

なんだか楽しい♪
新しい発見でした。

本番用の紙を買いに行ったらサイズがなくって
明日また行ってきます。

今回、やることがいっぱいだけど
前もってやっているので、余裕かな??

講座の準備も夜中まで原稿下書きをしたし、
がんばってるな、じぶん。


お暇な方、11月3日に
江ノ島でお会いしましょう!
[PR]
by greensleaves | 2009-11-01 00:12 | *好きなモノ

ダイエットの意外な効果

先週から腸内リセットバナナ豆乳ダイエットをしています。

引き締まったバレエ・ジャズの友人に聞いて
実際にやった人は一週間で2キロ痩せた…
とまた聞いて、
ちょうど満月の次の日、
部屋の点検のための大掃除も一段落したので
始めました。

やり方は超簡単!
一週間の朝食はバナナ豆乳(200cc)ジュース
(私はミキサーが無いのでバナナをつぶして)

一日目は3食すべてバナナ豆乳

昼食は二日目からすべて、おにぎり2個

夕食は
二日目は食物繊維の豊富な普通食を腹5分目
三日目からすべて食物繊維の豊富な普通食を腹7分目

注意事項は水をたくさん飲む、くらいかな。

今日で終了です。
おなかが結構膨れるので、あまりきつくはなかったし
実際三日目で体重が2キロ落ちました。
お通じも普通にいけるし
バレエのレオタードのわき腹が引き締まった感じ(笑)
友人にも言われたし、先生にも背中の肉がなくなった、って。

何より、
血圧が低くなりましたよ~
これにはびっくりでした!!
ここ3、4年定期健診で130くらいあったのですが
いまは110未満で、何回計っても変わらない。


昨日豆乳をHPで検索したら、やっぱり血圧のことが書いてありました。
知らずに毎日飲んでいて、この効果には驚きで
しかも大豆イソフラボンは美肌効果も期待できるし♪

これからも豆乳は続けていこうと思っています。
[PR]
by greensleaves | 2009-10-11 10:13 | *好きなモノ

煮もの♪

一昨日、大根と鶏肉を炊いたのが好評で

昨日は筑前煮♪

こんにゃく、人参、牛蒡、蓮根、筍、鶏肉…

凄く美味しかった♪

あれだけてんこ盛りだったのに、

今朝一人分しかなくてブーイングで、

また、今日も引き続き筑前煮のリクエストあり。

買い物いかなくちゃ。
[PR]
by greensleaves | 2009-10-08 12:53 | *好きなモノ

メアリー・ブレア展

すごい人でしたが、
それ以上に行って良かったです。

メアリー女史の小さな原画に
いっぱいちりばめられた色彩に圧倒されました!
とても素晴らしかったです。

色使いがすごい!
本当に絵を描くことが好きだったんだな~
と思いました。

それだけすごく打ち込めることがあると
才能がどんどん拡がっていく。
そんなことに感動しました。

お土産購入に長蛇の列であきらめましたが、
しっかり心に取り込みました。

会期は一日延びただけで今日までですが
お時間のあるかたは、ぜひどうぞ。お勧めです。
[PR]
by greensleaves | 2009-10-05 15:19 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧