*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:*好きなモノ( 105 )

ご報告

昨日、新宿の某占い店にて
面接に行ってまいりました。
ちょっと前に、去年から自分が天中殺に入っていることが解り
面接に対して急にテンションが下がって、

まあ、ダメもと、お試し感覚、
そして
娘のライブ前に、ちょっと寄り道した気分で受けてまいりました。


その結果、というか
途中から設定金額の話になり…

晴れて占い師&ヒーリングの仕事に
就けることになりました♪

レイキが良かったみたいです。
占い師で申し込んだけど
ヒーリングもできるのが、とっても嬉しい誤算です!

今行っているバイト以外の曜日で
3月中旬から銀座で金曜日
4月から京橋で木曜日と日曜日
バイトは月火水と土曜日
いったいいつ休むのやら…
名前も、*greensleaves*から
変更になります。
愛着があるけど、やっぱ
万人受けじゃないし、読めない人がいるから。

いろいろやることが満載で
バイトは今日同僚に相談したら
月なしで、火曜日に午前午後になるように相談。
月曜休みだとバレエに復帰できるし、ラッキー♪

楽しい展開になってきました。
破談にならないよう、
しっかり活字に残しておきます!

4月から、母子家庭の都の援助がなくなるので
どうしようか思案していたのですが
ようやく、ほっとしました。

自分のためのすばらしい経験になるように
一生懸命やらせていただこうと思っています!

以上、ご報告まで。
[PR]
by greensleaves | 2011-02-27 16:03 | *好きなモノ

発表会無事終了しました!!!

発表会無事終了しました!!!

本当に今回は燃焼できました。
2年前は葛藤があったりしたので、燃え切れなかったのが
今回は自分を出し切りました。

途中いろんなこと…
人間関係でのトラブルがいくつもあったし
ダンスでは中学生と大人16人のナンバーでもやもやしたけど
自主練で中学生たちは全員参加で、すごーく打ち解けた。

今回はそんなことを乗り越えての発表会当日
ものすごーく楽しかった。
人間関係も発表会という期限付きで良好になり

初めて笑顔で踊れました!!!

自分がダンスを楽しんで踊っていると
初めて思いました。
(今まで何だったの?ということはさておき)
20周年10回目の発表会、良かったです。

思い出を作るためにやっていると言う人もいますが
私は、今を生きてこれからに繋がるため、
うまく言えないけどそう思いました。

二つの目標
一つはトウシューズで踊ること
もう一つは笑顔で踊ること
二つともクリアーで、良かった良かった♪

とにかく何事もなく、無事に終わりました。
来ていただいたかた、本当にありがとうございました。
観ていただく人がないと舞台は開きません。
ダンスの先生が以前教えていたジムのかたも
お友達と連絡をとって来ていただき
逆に感謝され、嬉しい限りでした。

それともう一つ、
昨日何人かにメールしたのですが、それで感じたこと。
発表会は2年に一度で、その間にいろんなことが
私生活で起こっています。
例えば旦那さんを亡くした人、怪我や手術をした人
前回出られなかった人、前回悔しい思いをした人

舞台はそんな人たちのたくさんの想いが合わさりあって
良いものを見せよう、とするまっすぐな想いが
素晴らしい舞台を生み出すんだな、と改めて思いました。
そして、その想いを伝えるために、先生方の努力…
選曲であったり一人一人の見せ場を作ったり素敵な照明であったり
それが集結した結果、一つの作品として成り立つということ。

本当に皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by greensleaves | 2010-09-09 15:39 | *好きなモノ

明日はバレエダンスの発表会

明日9月5日、ダンスとバレエの発表会があります。

今回は自主練を含め、とっても充実した毎日でした。
しかも振り、めちゃくちゃすごい…

毎日踊っています。(この歳で…)

中学生の子供たちと一緒のベーシックのジャズダンスは
超早振りのと、大人っぽい黒のドレスです。

なんとかまとまってきて、本番を迎えます。
昨日も今日もリハーサルでお疲れ気味ですが、
明日は2年に一度の大舞台。がんばります。

もしよろしければ、お越しくださいね。
おばちゃんたちもここまでがんばっている、ってのを見せたいです。


日時:9月5日 午後2~7時
場所:昭島市民会館 JR青梅線昭島駅徒歩3分
   北口エスパの隣です。

タイムスケジュール

2:00~3:10  第1部 バレエコンサート
3:25~5:15 第2部 眠れる森の美女 全幕
5:15~7:00 第3部 ピンクパンサー バレエ/ジャズ/HIPHOP

私は第2部の第2幕の森『森の精』でバレエ、
第3部 ピンクパンサー第1幕富豪の館『客人』でバレエと
第2幕街『ジャーナリスト』
第3幕オークション会場『Grace Lady』でジャズを踊ります。
初めて4本出演します。

昨日、ジャズの先生が以前に教えていたスポーツクラブの人のブログに発表会のお知らせをコメントしたら、私のブログのメルアドに彼女からメールがあり、
「仕事が終わり次第行けるようにします。他の会員の人にもメールしましたよ。」とのことでした。
よほど、先生の指導が好きだったのでしょうね~
嬉しいです♪

気合を入れて、頑張ります!!
[PR]
by greensleaves | 2010-09-04 10:33 | *好きなモノ

バレエとダンスの発表会

9月5日にあります。
2年に一度で、今年は20周年
10回目の節目でもあるので、
みんなの気合が違います~

でも年齢には勝てないので、表現力でカバー
なんてことを考えていても
基礎はまだまだできていないし
午前中のトウシューズのレッスンではシボラレました。。

トウシューズも3足あって
結局最初の、7年前娘が履いていたものがぴったり合って
それを買いにいかないと。

ジャズは色っぽさも出さないといけないし
いつもの自分じゃできない表現を
できるだけしています(笑)


なーんか、とても生き返っています。
身体を思い切り動かし、
素の自分ではできないような動きを要求され
そこに精神的な命を吹き込む作業をしているようで…

楽しい♪

私の原点かも。
[PR]
by greensleaves | 2010-05-17 14:43 | *好きなモノ

ひかりのラジオ出演♪

ひかりがブログで書いています。

FM立川のインターネットラジオ。
ぜひ、聴いてみてくださいね。

FM立川でインターネットラジオになったのが
5月3日からなので
すごいタイミング~♪
[PR]
by greensleaves | 2010-05-12 10:17 | *好きなモノ

今日は…

娘のライブ、初めて息子も参戦する予定です。
渋谷に一度も行ったことが無い彼、
ゲームで渋谷が舞台になっているのに今はまっていて
それも兼ねて見学ですが。

夜6時半から渋谷ホームにて。出番は7時40分から。
お時間の空いている方、
来てみてくださいね。
詳細はこちら
おかげさまでタロットリーディング10名さま募集締切ました。
順次メール、対面でリーディングをいたします。
申し込みされた方々、楽しみにお待ちくださいね。
今問題があって早急にタロットをなさりたいかた、
コメントかメールしてください。
早急に対応いたします。

では、よい一日を。
[PR]
by greensleaves | 2010-05-02 15:16 | *好きなモノ

いろいろ

お知らせがあります♪

まず、今日27日娘ひかりのライブです。
渋谷HOMEで7時から。
毎月メインでさせていただく箱で
白桜や新曲を歌います。
詳しくは、HPで。


5月はタロット卒業なので
それに向けてモニターを募集デス。
10名様くらいで、あと5,6名様。
会うのがベストですが、無理な場合は
メール3回くらいで、検討中。
相談内容はなんでもOK。
ただし一回のみ。
コメントかメッセージしてくださいね。

そして、5月14日(金)はあけさんちで
20分2000円10分延長1000円
時間内なら何回でも展開します。
詳細は後日に。


昨日は娘のバイトでタロットしました。
以前映画館はどうですか?って聞いたら
『18の月』ばかり出た。
で、やはり以前なったようなたいへんな状況に
なるようなことなので、パス。
昨日は○印R品の募集を聞いてみた。
近くで2店舗あり、二つ聞いたら…
両方『21の世界』でOK。
ただし、オープニングスタッフのほうが未来に出て
もう一つは未来に『8の正義』だったので
少し厳しいかも…
ということで、そっちを受けることに決まりました♪

こんな感じでタロット使ってみると
本当に実用的で、安心になれるのですよ♪

最近、バイトの振替ばかりで
毎日仕事をしているが、これが本来の仕事と
思えないので、やっぱり
自分の好きなことで生計をたてたい、と思う
今日です。
タロットはタロットで聞いても
3枚正位置で、合っているって出たので
今後メインに使っていきたいと思っています。
どうぞよろしく♪

<追記>
おかげさまで10名さま募集締め切りました。
順次対応いたしますので、お申し込みされた方々
楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
by greensleaves | 2010-04-27 10:49 | *好きなモノ

10日は

私がバンドで初出演した
渋谷La.mamaで、娘のライブがあります。

20数年前、私のお腹の中には、おたまじゃくしくらいの娘がいて、
出血していたけど、それでもライブだけは出て翌日から入院。
切迫流産しそうだったけど、生命力があったので
2週間で退院できました。
私にとっては一度きりのライブでしたが、
とっても思い出がある同じ場所で娘がライブをする、なんて
その時の私には思いもよらなかったでした。

La.Mamaは今じゃ老舗で、サンボマスターなどの
メジャーも出演するところでご縁があり、
出させていただくことになりました。ありがたいことです♪

娘は実家に帰ってから2曲も曲ができて、
それが火曜サスペンスのテーマ曲にもなるような感じのであったり、
感情が浮き沈みする、今までにない面白い曲であったりして
これからとても楽しみです。

実は、10日は私もピアノの先生の発表会に
出ることになっています。
マイケル・ジャクソンの『HEAL The World』を暗記して歌います。

ホントにこの曲に出会って、場所や空間を綺麗に、という
意識が生れました。
だいじに歌いたいです。

以下はLa.mamaの娘のお知らせです。

◆2010/04/10 

2010年4月10日(土)
@ライブハウス渋谷La.mama
http://www.lamama.net/top.php
『blue blue』
細井千春/MUGEN LIFE/野坂ひかり/対新(from大阪)

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

*出演時間3番目
20:20~20:50

予約すると500円オフになるので、メッセージいただけたら
娘に伝えます。
これからも応援、よろしくお願いします。
[PR]
by greensleaves | 2010-04-07 22:41 | *好きなモノ

ディズニーに

ディズニーに
昨日行ってきました。
実に10年ぶりくらいで。
c0141290_18193460.jpg


ダンサーKちゃんのパレードをどうしても観たくて
娘を誘って、一年越しの企画でやっと実行できました。

Kちゃん、4月からシーに行くので
本当に最後のパレード。
c0141290_17461793.jpg

(この写真はイメージです)

春休みですごーい人。
その中、ばっちり私たちのために
ダンスをしてくれて、感動しました。

夜のエレクトリカルパレードも出ていて、ばっちり。
音楽も変わっていなくて、
懐かしくもあり、夢のようでもあり。。
c0141290_1818939.jpg

c0141290_18184148.jpg

c0141290_18241275.jpg

c0141290_18243387.jpg

c0141290_18245081.jpg


ある意味、本当に夢を叶えた人。

ディズニーは夢と魔法の国だけど
そのキャストの一人になっているのは
不思議な感覚でした。


夜は寒くてがたがた震えていましたが
そんな一冬を越してダンサーとして1年経って
すごく根性があるなー、って思いました。

娘は、
自分のたいせつな記憶(パレードが本当に大好きだった)の
夢を叶えてもらって、本当に嬉しかった。
って言ってました。
すごーい刺激を受けたようです。

私も、9月の発表会に向けて
本腰入れて頑張りたいです。

Kちゃん、ありがとう!!

c0141290_1821861.jpg

c0141290_18213074.jpg

c0141290_1821578.jpg

写真は二人とも大好きなイッツアスモールワールド♪


そうそう、昨日来ていた
ダンス仲間のUちゃんにメールしたけど
連絡取れなかったのが、
お土産を買うのにお店に行ったら、そこでバッタリ会えました♪
あんなにたくさんお店があって、その場所と時間だから、凄いです。
願えば叶った♪

パレードは興奮して、写真がうまく撮れていない。。ごめん。
c0141290_18202675.jpg

明日満月の月とお城
[PR]
by greensleaves | 2010-03-30 22:08 | *好きなモノ

昨日のライブ

ダンスのTちゃんと
娘のライブに行ってきました♪

緊張していたけど、
とっても力強い歌声に聞こえました。

今までは儚げで、どこかたよりなかったけど
最近のなんちゃってボイストレーニングが効いたようで
声が良く出て、音程が安定して
安心して聴けました。

なにより、歌のメッセージを伝えられていたと思う。

来月は
私が23年前に立った、思い出の「渋谷La mama」でライブをします。
超楽しみです♪
がんばって続けて欲しいです。
[PR]
by greensleaves | 2010-03-19 10:42 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧