*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

散歩

昨日の夕方のこと。
息子が自転車での散歩から帰ってきてすぐ、
散歩に行こう、と誘う。
この間まで風邪をひいてたので、外にも出かけていなく
しぶしぶ、久しぶりに散歩もいいなと思い、
このままの格好で出ようとしたら
「外はけっこう寒いから上着はいるよ。」とか
「携帯くらい持っていけば。」
と注文をつけた。
面倒くさいな、と思いながら、
「携帯はいらないよ~」と言って
外に出た。

グレーの雲と真っ赤な夕焼けのコントラスト
c0141290_0332292.jpg凄い絶景!!!

「でしょう!秋の空って感じだね。」
って息子が言う。
このためか~携帯持って行ったら、っていうのは~

急いで携帯を取りに戻り
写真を撮っても、見るのとでは色合いが違う。
やっぱり生で見てよかった!

「あとさっきは、風がもっと吹いて木の葉がくるくる舞って落ちるのもいい。」

だんだん日が落ちてきて、
防風林らしきクリスマスみたいな木の下を歩きながら
いろんな話をした。

「日が落ちてしまったから、もう少し早く出たらよかったね。」
と私が言うと、
息子は
「川の水が電灯に照らされてきらきら光ってる景色は
暗くないと見られないから、この時間で良かったんだよ。」
と言った。

ささやかな幸せ。
穏やかな眼をした息子と一緒の時間。

私は、久しぶりに100m走った。
これも、いつもできないこと。
今度はもっと足を高くあげてみよう。
[PR]
by greensleaves | 2008-10-13 00:18 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧