人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーエッセンス中級クラス5回目 その②思考の確信

今回は2ヶ月、間が空いているため、一度フラワーエッセンスを
M先生に作ってもらいましたが、1週間くらいで全く飲めなく、
ブラックベリーの単品ボトルを作って、なんとか乗り切りました。

7月のボトル テーマ(疲れ、寝過ぎ)
*シェラプリムローズ…疲れに
*ホリー…嫉妬、やっかみ、怒り?
*シャスタデイジー…思考の集約
*ブラックベリー…1週間で自己実現

8月のボトル テーマ(掃除の恐怖?)
*ホリー
*ブラックベリー
*セントーリ…人の意見に流されやすい
*ミムラス…不安
*フーシア…偽りの感情
*タンジー…怠惰

8月後半 ブラックベリーのみ

だらだら過ごしていたつもりでしたが、ここ2ヶ月のことをシェアしているうちに
私の内面が見事に出てきて、実はここんとこの恐怖心がすっきりしていることに
気がついたのでした。

一番心に響いたことは娘が言った一言でした。
「お母さんは、近所の困っている人に、ちょっとした助言をするのが向いているよね~」
その一言は、私の本当の内面を映す一言でした。

ヒーリングをしていくことの不安
*お金をいただくことに対して
 私の言ったことや気づきを与えたことに対して、○万円もいただけるか!?
*言ったことに対しての責任の重さ そのひとの運命をも変える
*最近のヒーリングの設定金額は普通の生活レベルとはかけ離れすぎていて
 一般人や主婦は払うことができない金額 たとえ9000円だとしても

それが整理され、自分が一番なりたい人とは
『周りにいる人が困ったときに、ちょっとしたヒントを与えられるような人』
だったのです。
友達にフラワーエッセンスのボトルを実費だけで作っていることもその一つだと思うと、
今やっていることが、間違っていない、と確信に変わったとき
信じる道が開かれたのだと、はっきり思いました。
こつこつと地道にやることで流れが生まれ、しいては流れに乗れたら、
きっと道が開かれる、と今私は確信しています。

続きます~
by greensleaves | 2008-09-19 18:36 | *フラワーエッセンス

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧