*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

言葉の想い

先日ある出来事があった。
メールを送った相手である友人を、怒らせてしまった。
確かに、友人が言うように、
私のメールは、上からものを言ってるように受け取れる、言葉。
友人からは、私に失望した、と書いてきた言葉。

一日考えて、とにかく、どうしようかわからず、もやもやして
疲れ果ててしまったので、夕食後すぐに寝てしまった。
で、歯磨きに起きて、信頼できる人にメールを送ろう、と思った。

そして、書いていくうちに、
ホントに、急に、友人の『愛』の部分が見えてきた。
とにかく自分の非を謝ろう、と思い、
真夜中、友人にメールをした。

それから連絡はないけど、
とにかく自分の精一杯の気持ちを
短い文章で、送った。

私には同じようなことの逆バージョンがあり、
去年はその友人の言葉で、私はどれだけ助けられたか。
それを私は逆のことをしてしまった、という罪悪感が少しあったが、
それは持つ必要ない、と思った。

それよりも、愛の想いを送るほうが、心地よい。
このことで、本当の人の想いを知ることができた。
今まで、許せなかったことの核心に触れて、やすらぎを得られた。
ありがとう。大切にします。
[PR]
by greensleaves | 2008-07-19 13:02 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧