*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝食♪と家族

今日の朝食、
バケットや食パンの上にケチャップを塗って、ツナ・玉ねぎ・しいたけ・マヨネーズ・パン粉をのせて焼くだけ~すごく美味しい。
ツナは無くてもOK。
あと、ハムもちょっと美味しいものを半分に切って、下にキャベツをはさみ、今あるもので作る。


なんせ、無職だから食費の節約をしないといけないので、食料もいつものスーパーからJーソンで。
すると牛乳138円、豆腐38円、食パン98円などなど。。これで、150円近くお得になる。
ということは今まで、ずいぶん浪費しすぎていたことになるな~

そして、作っているときに、食器を落として割ってしまった。
そしたら息子が、台所に来て、言った言葉。
「お母さん、怪我はない?」
ちょっと、意外な言葉で、びっくり。嬉しかった~!


昨日の夜中に、3人で布団に寝転びながら話した。
そして息子Yが言うには
Y「高校行かなくなったのは、いろんなことが積もり積もってきたんだよ~」
母「いろんなこと、ってどんなこと?」
Y「それは言えないよ~。」
母「ふ~ん。」
Y「高校進学の時は、何にも考えてなかった。」
娘「うちの高校にきたら、変わってたかもね~」
Yと母「それは、わからないけど。」
Y「挫折したんだよ~」
母「挫折、では無いと思うけど。」
母「でも、いろんな意味で、あんたはみんなに好かれているよね。」
娘「あたしも兄ちゃんのこと好きだよ~。」
Y「…」

いろんな本音が聞けて、仲良く話せて、
まだまだ話し足りない、にぎやかなひと時。
去年までは、いろんなことにつけ、いらいらしていて、
何かにつけ怒っていた自分と息子と娘たち。
それが、願えば叶う、ということが分かった。
ほんとにみんな、穏やかになった。
そしてこの幸せを、いろんな人に分かち合える人になりたい。
[PR]
by greensleaves | 2008-07-05 12:44 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧