人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒーリングクラス③ 夢

一昨日ヒーリングクラスに行ってきました。

欝々は少し抜けたものの、まだだるい感じでしたが、
クラスでのここ一ヶ月の様子を話すのは、けっこう勇気がいりました。

でも、私だけじゃない、他の人のためにもなると思い、
先日の日記の内容+子供たちとの出来事、

フラワーエッセンスのMさんがおっしゃっていた
『自分の感情を話す。』という場面がまた出てきて、
息子に対して、それをやりました。
そしたら、ちゃんと謝ってくれて、嬉しかった
という出来事を話しました。


そして今日は夢について

最近寝てばかりいるけど、夢自体はあまりみなく、
今日はどうなるのかな、と思っていたのですが、
夢はサイキカル界(アストラル界)で体験しているもの、
というところにすごい興味があり、
いつも以上にワクワクしてKさんの話をお聞きしました。

私の小さいときの夢は
飛んでいる夢が多く、龍の夢をよく見ていて
UFOの夢もはっきり憶えています。

夢日記を付け始めてから印象に残っている夢は、
一番最初につけた、お昼寝が起きかけに天使が覗き込んだこと。
Kさん曰く、天使は自分の姿をあまり見せないようで、
数字や象徴として現われるらしい。
そういえば、セラピス・ベイという言葉を夢で一日おきに2回、聞いたことがあるな~
1月から夢日記をつけ始めて、水の夢、部屋の夢がほとんどでした。
自分が裸でいたのが3回あり、なんでかなと気になっていたことは
再生へ向けての死(個人的な死)というレベルⅡのレベルであるそうな。
Kさんの夢も何回も見ました。部屋で勉強している(レベルⅣ)のも、多かったです。

そして、解ったこと。
私は最も古い夢は龍の夢で、小さい頃よく見ていて、追いかけられたり、戦ったり。
それは、珍しいことなので、ドリームヴォイスのワークをしました。
龍の中に入ったら、白く光が溢れていて、私に対して龍が言う言葉は
『よくやっているね』
龍神さまが見ていてくれてたんだ、と思うと静かに涙が溢れました。
嬉しかったです。江ノ島神社に行くことを勧められました。

昨日は萌黄さんにメッセージで、江ノ島以外の龍神関係のことを聞いて
そこから、自分の生まれ故郷の滋賀の竹生島神社に繋がり、
すごくびっくりしました。
実は竹生島神社には3年位前に行こうとしたのですが、
計画倒れに終わっていて、今度帰省したときは必ず行こうと思っています。

あと、UFOの夢ですが、最近も見ていて、小さい頃はよく夜空を見あげてました。
4年生のときの星座のところでは、急に理科の成績が良くなったのを憶えてます。
Kさんからは、自然霊と宇宙関係はすごく繋がりがある、と言われ
そういえば、30代までは、宇宙関係の映画が好きで、ほとんど見ていたな~

『コンタクト』の映画が泣けますよ、と言われて
昨日レンタル店に行ったのですが、貸し出し中!
泣く泣く、帰ってきました。でも、同じことを思っている人がいるかも、
と思うと、なんだかちょっと嬉しかった。

ドリームヴォイスをさっそく昨日行い、次回の日記に書きますね。
by greensleaves | 2008-06-26 09:59 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧