人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コノハナサクヤ姫

昨日からコノハナサクヤ姫で頭がいっぱいです。
帰ってきて夜中に調べて判ったこと。
ウィキペディアでは『コノハナノサクヤビメ』でしか、検索できなく
一般的には『木花咲耶姫』と記されること。浅間神社が有名ですよね。

でも、あるHPで『木花咲久夜姫』には、びっくりすることが。
コノハナサクヤ姫が出産した場所にあやかって、木花神社が祭られてあり、
この木花とは、宮崎県宮崎市内の大字熊野で、地元では木花(きばな)地方と呼ばれていて、
なんと、わたしのもとダンナの生まれ故郷でした。。。

こんなことからも、守られているようで。。

今日、娘と電話で話していたら、またわかったことがあります。
娘が生まれる前の年に、おじいちゃんが亡くなってしまったのですが、
内孫になるので、それは娘の生まれるのを楽しみにしていたこと。
おじいちゃんは、宮大工(神社の建設にかかわる大工)だったこと。
私も忘れていたことでした。
私は、娘が小さいときに話していたようです。

どんな繋がりがあるのか、摩訶不思議。
これから、まだまだ明かされることが、あるのかな~
楽しみ♪
by greensleaves | 2008-04-19 17:37 | *スピリチュアル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧