*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子供たち♪

息子の一泊旅行での、面白体験をいくつか。
水曜日の夜、東京の夜行列車で出発して、朝滋賀のおばあちゃん家に行ったのは知ってたが、実は次の日の朝も大阪から滋賀に行ったそうな…
理由は、最初に行った時、外で餌付けしている猫たちが、一緒に行った友達にすぐになついて、次の朝友達に時間あるからどうする?と聞いたら、もう一度滋賀に行って猫と遊びたい、と言ったから。
あいにく、家には誰もいず、勝手に上がりこんで猫をかまっていたら、おじいちゃんが帰ってきて、お昼はカステラをもらって食べたとのこと。
あいにくおばあちゃんは毎週金曜日のスイミングで、携帯も電池切れで知らなく、残念がっていた。
本人たちは猫と遊べて、カステラで満足な様子だが、帰りの電車は人身事故で40分近く遅れ、友達は、東京駅からの満員電車に乗ったとたん酸欠で、目の前真っ暗だったそうだ。
食べたものはたこ焼き4回串焼き4回お好み焼き1回、それとカステラ…
ビジネスホテルの布団は埃っぽく、緊張してか、ゆっくり寝られなかったとのこと。
帰ってきてから2時に寝て、早朝バイトに行ったが、睡眠不足で手に力が入らなかったらしい。そして昼間に研修でまた出勤。
17才のケチケチ初旅行は、とっても疲れたが、一生思い出は残ることだろうな~。


そして、娘たちとは…
最近は下の娘となんにもいざこざが起こらない。この間上の娘とちょっとケンカしたが、今日は絶対桜を見せないと…と思って誘った。

今日は桜吹雪。
すごく綺麗で、惜しげもなく散って舞い落ちていた。
上の娘はついこの前、桜の歌が2年越しに出来上がったばかり。今度の渋谷ライブでやるつもりで、是非この光景を見せたかった。
一年に一度の桜が舞い落ちるこの日。

大好きな桜の季節に感じたこの想いを、忘れないで欲しい。
ワタシも、この桜吹雪を、一生忘れない。
[PR]
by greensleaves | 2008-04-07 00:48 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧