*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼の存在…

昨日、上の娘をバイト先に迎えに行って家に連れて帰った。
娘はひどく疲れていて、しばらくご飯も食べず、へとへとになっていた。
そんな時、彼の背中が役に立つ。彼とは真ん中の男子のこと。
彼の背中に甘えてしばらくひっつくと、安心したようにご飯を食べた。


ホントに彼は彼なりに役に立つようになった。
昨日は朝起きたらもう起きて早速ゲームを始めていた彼に、
『ニャオ、おはよう。』
(小さい時から、彼をニャオとみんなで呼んでいる。)
と言うと
『おはよう。』
と返す。
もう一度『おはよう。』と言ってみたら、また『おはよう。』と返した。
面白いので、5回程言ってみたが、ちゃんと返してくれた…
一年前の彼にはあり得ない。


何か言うときれて、暴力的だった彼。ここ一年で一番変わった。
一年前の今頃は、不登校でワタシも毎日イライラし、なんとかして~っと
毎日バトルのしまくりで、上の娘が男子にいろいろ話してくれていた。


昨日、上の娘は
『あんたは私が育てたようなもんだからね~』と言ったが、
男子は否定しなかった。

上の娘はいつも
『あんたのことは、私はあきらめていないから…』
という事を、いつもいつも言ってくれていた。
本当にありがたい。
そしていま、娘のために背中を貸す男子。
必要とされて自信もついて、早朝バイトに行くようにまでなった。


ありがとう。子供たち。あなたたちに支えられてワタシも生きている。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-29 12:21 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧