人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選択に迷ったら・・・

「選択に迷ったら…
その答えは自分で決めたことか?
それはまず自分を、そして自分の知る限り
周囲の人にとっても幸せをもたらすか?
それは永遠とどんな関係にあるか?によって
ある程度正しさに近づけることができる」

  ………………………………………………………

ここ2、3日迷っていたことがあり、そのことを考えると
ますますどうしていいかわからなくなってしまいました。
一度決めたことでも時間を空けると、また0にもどってしまうようで。。
何回も同じ道をぐるぐるまわっているような感じでした。

自分自身にとって、一番好い方法、一番楽になれる方法、を
一生懸命、模索してみました。

最終的に、今お世話になっている『Yの部屋』のKさんの
意見もぜひ聞きたいという思いが強くなり、Kさんにメールをしよう、
と文章を考えながらメールを打っていた時に、
ふと、自分の声が聴こえてくるようでした。
  
  『単純なことじゃん、なに迷ってるの???』

そうか、でも、Kさんの意見も聞きたいし、とりあえず聞いてみよう。
とメールした後すぐ、『やめよう』と決めました。
そして、もう一度、Kさんにご意見は必要ないですと、
メールするつもりでいたら、もう返事がきてました!

Kさんは『自分なら、やらない』と。

そして、ほかにも助言していただき、その後のメールが、上の「」の言葉です。
昨日は、とっても楽になれた夜でした。
やっぱり、自分を犠牲にすると心が痛いよ、と訴えるものです。
Kさん、ありがとうございました。
それと、ちょっとだけ、頼ってみても大丈夫、ってことかな。
今まで、全部自分で決めてきたから。大変な重荷にもなっていたかも、
これが今の正直な、自分の中の思いです。
by greensleaves | 2008-03-24 23:05 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧