*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母の上京

14日の仕事最終日に、母親が新幹線に乗って上京してきました。
仕事仲間とお茶をしていた時、息子からメールが。

おばあちゃん、立川駅に着いたって。

唖然、でした。
予定より一時間も早い。。。
なんか、時間を間違えたようでした。
8年ぶりくらいの東京駅だが、ちゃんと中央線に乗ってこれたようで
よかった。とりあえず、息子が駅まで行ってくれる、とメールがあり一安心。
こういうときは、この息子はよく機転がきく。
ワタシのお茶会はどうするか。。。
息子に任せよう、と腹をくくり、1時間半くらい過ぎたところで、
おばあちゃんが上京してきたことをみんなに知らせて、
お開きとなりました。

息子にメールして、立川からモノレールでT駅まできてもらうようにして、
記念品としてもらった傘をさし、花束二つと制服の大荷物をぶらさげ、
やっとの思いで自宅まで帰ってきて、すぐさま車に乗り
T駅まで母と息子を迎えに行って、やっと自宅に戻りました。

そして、上の娘からメールが。
立川駅まで迎えに来て欲しい、と。。。
ワタシは昨日から母を迎える用意の買い物と掃除で、1時間半ほどしか
寝ていなく、くたくたで、母にお茶も淹れられないというのに。。。

またまた立川駅に行ってから、とりあえずの回転すしで夕食をとりました。
久々で、美味しかった♪

やっぱり家族だね。みんな揃うと、楽しかった。
久々の母は、少し歳をとったけど、まだまだ元気な77歳。
大事にしてあげないとね。
親孝行は全く、と言っていいほどしてなかったので、
今年は少しでも両親と接したい、と思っています。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-14 22:45 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧