*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BK最後の日

14日は仕事先のBK最後の日でした。
何だかんだ言っても、嫌で辞めるのではないBKなので、
とても名残惜しく、寂しい気持ちでいっぱいでした。

なんとか、気持ちを夕方まで持ち直し、
最後の挨拶が上手くいくか、と言うところまで来て、
でも、みんなの前での挨拶は、ニコニコ顔で、自分でもびっくりでした。、
そして、ほっとした後の記念品贈答での時。
いつも優しく、かつ厳しいSさんから、贈答品を渡されたら、
突然、涙が。。。

ちょうど去年の今頃、真ん中の子が不登校になって学校を辞め、
転学することなど、なぜかSさんに話すタイミングが多く、
いつも励ましてくれたひと。
今でもなんだかその時のことが思い出されて、泣けてきます。

事務手続きが間違っていて、ひどく怒られたのもSさんでした・・・


仕事が忙しくも子供のことをこなさなくてはならない状況で
自分が押しつぶされそうになって、すべて自分を犠牲にしてきた、
との思いも混じって、辛かった気持ち、誰も助けてくれない不安。。。
そんな時に優しい言葉や辛い言葉を言われたときの、
その時がよみがえってきて、涙がでるんですね。

本当にいろんな人にお世話になりました。
Tさんも、子供の相談にのってくれて、ありがとう!
立花隆の本は、ワタシがこれから読みます。
その時言ってくれた言葉にどれだけ励まされたか。。。
言葉ではあらわせません。

言葉、って大事ですね~
ワタシも、これからセラピストとして、その人に必要な言葉を、
心を込めて、扱っていこう。

仕事帰りに、今まで一緒に仕事をしてきた仲間5人と
お茶をしました。
ホントに、名残惜しかった。
厳しい仕事でも、やっぱり助け合って、助けてもらってました。
感謝です。言葉では足りないけど、
『ありがとう』しかないです。

帰ってから、3人の後輩からのカードと手紙を読み返して
また泣きました。
カードや手紙にはやっぱり、
『ありがとう』でした。

嬉しい言気持ちのこもった言葉、一生忘れません。
本当に、ありがとう。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-14 22:16 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧