*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

両親の葛藤

下の娘の中学生最後の演奏会と卒業式にあわせ、
なんだか急に両親を東京に呼びたい、と思い、実家に言ってみたら、
父親が歩けないし、母とけんかしてるとか、、
いろいろあって、どうしたものか。。

成り行きに任せていたら、
母も行きたくない、と言う。
去年、姉の住む大阪に行った時、父が途中でなかなか動けないのを
連れて行ったときすごく難儀して、父を一緒に連れて行くのが嫌だ、
とのこと。

いろいろ思案した結果、これだけのイベントがあるのは、
今後はないのではないか、と思ったので
とりあえず、母だけこれないかな~
と思って、実家に電話してみた。

偶然父が出て、『自分は行けない。』と言い出したとき
とっさに『おばあちゃんは来れるやろ?』と聞いてみた。

父は電話を母に代わり、
母は父に『うちだけ行くから、行ってええやろ?』
と聞き、ようやく父がしぶしぶ承認した。

なんだか上手くやりのけた♪
いつもこんなふうにいくといいのにな。

それにしても、今まで父親をかまってあげることが全くなかったので、
父親は娘が東京に招待してくれた!
とそうとう嬉しがっていた、とのこと。

やっぱりそうだったんだ。
ワタシと似てるね~
これからはちょっとずつだけど、優しく接してあげよう。

続く…
[PR]
by greensleaves | 2008-03-13 22:14 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧