*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『お金に執着・・・』

『お母さんは、お金に執着してるんだよ!』

昨日、娘から言われたその言葉に妙に反応してしまった。
そんな訳がない。
仕事も辞めて、お金を扱う仕事がなくなったのに。
お金なんかに執着してるわけがない。

と、思っていた。
でも、言葉に反応するということは。。。

もしかしてワタシは。。。

そうだ、お金には、ウルサイ!と思う。
今まで、子供を育ててきて、できるだけ良いもので安いものを。
と考えてきたし、子供がお金を粗末に扱うことは叱り飛ばしている。

でも、子供が困らないように、子供の別の学資貯金だけは
してきた。そして、それを先日半分娘に手渡した。

なのに、お金に執着・・・と言われて、なんだか悔しく、
敏感に反応する自分がいた。

最近、お金のあり方に考えさせられることばかり。
好きなことをするためには、お金が必要だし。
それが執着、という言葉で言われてしまっては・・・

執着、と言う言葉には、やっぱりすごく抵抗がある。

娘はそのあと、
『ごめんね。言い方が悪かった。牛丼ありがとう。』
とメールを返してくれた。
それで、内心、ほっとした自分がいる。
こころ、って複雑だね~
[PR]
by greensleaves | 2008-03-04 12:53 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧