*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

決意

昨日仕事先に、3月で辞めると話をしました。
急なこと、と思われるかもですが、ずっと前から考えていたことで
いつにするか、悩んでいましたが、
この間からのコオさんのお話会から
自分の中での一連の気持ちが固まってきて

言わないと、ケジメつけないと、と決心して
昨日朝、話しました。

やっぱりやっと慣れて、楽しかったこともあった職場。
でも、一日でもアルバイトしたら辞めさせられる、ということもあり、
ワタシとしてはお金の魅力より、新しい一生の仕事として
やるべきことがある、決めた時点で、もう終わっていました。

一緒の仕事仲間は、ホントに良い方ばかりで、
仕事も大変ですが、ずいぶん助けられました。
名残惜しいです。
健康保健証は大企業で、人からは羨ましがられるところでした。。。
そんな会社を辞めるのは、ワタシには抵抗はないのです。

離婚して、かれこれ9年、いろいろ転職しましたが、
福利厚生など一番恵まれていました。
資格試験は大変で、去年は5回試験を受けました。
毎月のように確認テストもあります。

あとひとつの資格試験は受ける気力が無くなってしまって
延び延びになっていて、それを受けるには一ヶ月近く
勉強をしないといけなく、それがすごく辛く、
そのための勉強は、新しい好きなことの勉強に費やしたい
そうずっと思っていました。
支店長には、逃げてるんじゃないか、なんて
昨日言われましたが、

「セラピストになって、ヒーリングのお仕事を一生続けます!」
と宣言してきました。
今はすっきりした、でも少し寂しい気持ちでいます。

転職を2年後ごとに繰り返してきたワタシですが、
もう迷いません。
この先、全く何にもあてはありませんが、

『ワタシは困ったことは絶対起こらない。』というフラワーエッセンスのM先生の言葉と
いつも、なんとかなる、という絶対的な気持ちがある限り
大丈夫だと確信しています。

本物になるため、がんばっていきます。
[PR]
by greensleaves | 2008-02-15 07:54 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧