*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンクロ と 考えされられること

娘と預言カフェに行ったあと、一緒に行くはずだった方にメールして、
急に31日に行ってしまったので申し訳なかったことを伝えました。

すると、その人は予定していた30日に行った、とのこと。
驚きました!
ワタシはその前日の29日に、娘に話したら絶対行きたい!と言われ
31日の仕事帰りに行くことがすんなり決まりました。
その人は当日30日朝に、行くと決めました。

その時間の経過を考えると、どうしても二人とも別々に行くことを
判っていたような気がしてなりません。

それも、シンクロですよね~

結局3人とももう一度カフェに行くという気はなく、ランチに変更になりました。よかった~


そして、今気になること。
去年5月から、毎月のようにいろんなヒーリング、ワークショップ、瞑想会などに
参加して、今年は全く行ってないのですが、最近またちょっと行きたいな~
と気になっているエネルギーワークとワークショップがあります。

でも、心のどこかで、『これに行く必要ない』と感じては、また気になったり
します。先立つもの(お金)は余裕がありません。
行けば行ったで、よかった~と思うのでしょうが、必要ない、と言われて(思って)
しまうと、そうだよね、でも視たり聴いたりしたいし、どうしてもスピリチュアル
では必要じゃないの、と焦ったりしてました。

それがマサコさんの講座での、チャンパックさんの講演会の言葉では

「『フィーリング』が大事」とのこと。

「自分は20数年前からスピリチュアルに関わっていて、視たり聴いたりは
しないけど、感じる心、フィーリングを大事にしてきたら、長くやってこれました。」
と言われてました。

これは、フラワーエッセンスクラスのM先生の言葉と同じです。

「焦らなくていいんです。仕事でやっていくには、どれだけ長く
続けられるか、ということを考えて始めたらいかがですか。」
と、クラス最後の時におっしゃっていただきました。

ワタシも、焦らず、一生やっていきたい、と思ってます。
今、自分に必要なことは、いっぱい受け取ること、ではなくて、
与えていくこと、ですものね。
と書きながら、結論に達したのでした。

カードでは『選択』がよくでます。要は自分で決めろ!てなことですね~
[PR]
by greensleaves | 2008-02-05 19:09 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧