*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除の一日

昨日から娘のピアノを移動するため、掃除掃除の一日でした~。
なんせ、離婚してから数年はピアノのレッスンが自宅であったため、人が来ても大丈夫だったが、ここ8年間くらいまったく手付かずの場所は、すごいことになってしまって(汗)、特に去年飼っていた兎が死んでからというもの、すざまじい部屋でした。年末も全く大掃除ができなく。。。

しかし、娘の引越しによって風が吹き、流れがでてきて、今回は、なんと、息子・娘が二人ともホントに良く手伝ってくれました。(息子初めての掃除姿!)
ワタシがカード講座に行く時間に搬出予約になってしまったにもかかわらず、二人が立派にやってのけ、二人にとっても良い経験になったと思います。

娘が買い物してアパートでみんなの料理を作ってくれるというので、カード講座の帰りにダンスの前の一時間だけアパートに寄ってご飯を食べる予定が、娘はピアノ搬入が終わってフヌケになってしまって、結局お土産に買っていったチキンとパンで簡単な夕食になってしまいました。

その後、二人が姉のアパートに泊まるというので、ダンスの後、布団を持って行ったら、すでに下の娘は寝てしまっていました。
そりゃあ、睡眠時間3時間だもん。
大掃除のお手伝い、ホント、ありがとうね。
[PR]
by greensleaves | 2008-01-27 01:08 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧