*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

必要な言葉

先週の木曜日の昼休み、会社の結婚前のSちゃんが彼氏と口をきいてないと。。
すかさずワタシは、前日聞いたばかりのマサコさんのNLP応用コーチングでの気になった言葉を言いました。

『男は責められるとだめなんだよ~』

実はSちゃん、結婚式のことで父親と彼氏との板ばさみになって、彼氏を責め続けている、とのこと。
気が強いSちゃんはどうしても譲れないでいるが、BKではコンテストでいつも上位の彼女のこと
『お客様を手玉?にとって話するのは得意のはずだよね!』とも言った。
その後、居合わせた人からの助言もあり、Sちゃんにとってまさに絶好のタイミングでした。


そして今日、恥ずかしそうに、『上手くいった』との報告!

自分のことのように嬉しかったです。
本当にその人に必要な言葉は、自然にシンクロしている日常の会話で、自分の中での、感動の言葉そのものなんだな~
と思ったシアワセな一日でした。
[PR]
by greensleaves | 2008-01-28 23:42 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧