人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の意味

10月に引き続きのコンテストが終了・・・
今回は己に勝つと称して、10月の実績のポイントを上回る目標、というもの。
○店長は10月の支店対抗戦で負けたのがよっぽど悔しかったので、また今月もコンテストをやり、来月も他所の支店から対抗戦をして欲しいと言われているので、どうしようかな・・・とまたまた12月のコンテストを考えてる発言をした。

正直言って、コンテスト自体、ポイント稼ぎだけの、本来の意味をもたない、とてもくだらない仕事とにしかみえなくなっている。支店対抗の相手側の人たちは、すべてこっちの○店長に恨みがある人ばかりで、どんな手を使っても勝つ!!!という意気込みで、見事勝利を納めて、こっち側の○店長おごりの食事をいただいたようだ。(そのご褒美の食事が自腹、というのも会社のことなのに個人負担で疑問に思うのだが。。。)

今月のコンテストは、私以外のみんなは達成させてました。こそくな手を使って。。。
反逆児のワタシとしては、また反発して、ポイントをこなす仕事はしたくないと思ったし、前回くたくたになるほど疲れて、それでもその相手に負けたくない一心で、みんなでポイントをヒネリあげたせいで、当然今月少々のこそくな手をつかっても上回るわけがない。(みんな、どんな手をつかったのだろう。。。)


そして、○店長が自分の欲(それをやると、自分の上司から高く評価され、自分の再就職先が決定される)丸見えて、そんなことがわかってしまった以上、本来の仕事の意味が、今どれだけあるのだろう。

いったい、そんな仕事をして、心が育つのだろうか。。。

以前に副○店長に噛み付いてみたものの、何もかわらず、その後はまた以前みたいに仲良くなれたのは、副○店長の人柄だと思います。ぜひ、近い将来○店長になって、人の気持ちが解る、素晴らしい柱になっていただきたく、願ってやまない。
by greensleaves | 2007-12-01 00:56 | *2007年の家族と私

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧