人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な石たち

久々の仕事で咳がひどく、副○○長から「午後からは外に出なくていいから、無理しないで。」と優しい言葉をいただき、とてもハッピィな一日でした。

仕事から帰って下の娘と一緒に、昭島モリタウンの新モールの眼科に行って来ました。

娘は2、3日前から、違和感を訴えて、今朝になったら右眼の中に白いデキモノが出来てしまっていて、ワタシはドライアイで物が見にくいのと半年前からの飛蚊症で、診察を受けました。

結局、飛蚊症は眼底検査ができないので、5時半までに来れる時に検査するとのこと。娘はまつげの付け根が炎症をおこしてるとのことで、白いものは膿だということで、化膿止めと点眼薬を2種類処方されました。

その後、大好きな石屋(ANAHITAアナヒータ)に・・・

トトロの携帯ストラップが切れてしまったので、いろんな種類の中で、やっぱり緑の石が良いな~っと思い、選んだのは大粒のヘマタイト、水晶、プリナイト、緑めのうのストラップでした。

このお店は親切に石の意味のカードをつけてくれます。



ヘマタイト・・・体調を整える、生命力を活発にする、身代わり石

水晶・・・浄化作用、石同士の仲を取り持つ

プリナイト・・・理性と感情のバランスを保つ、根気強さを養う

緑めのう・・・健康、長寿、魔除けの石、緊張をほぐし安眠をもたらす



風邪をひいているワタシにピッタンコの選択でした!!!
黒く光って力強いヘマタイトと緑めのうに惹かれたのですが、意外にもプリナイトの理性と感情というのが、良いですね~
プリナイト。。。聞いたことない石で、薄いモスグリーンの小さな石ですが、存在感があってかわいいです。

これから、ずっとヨロシクね。
by greensleaves | 2007-11-08 21:34 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧