*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不動産屋の達人

今日、長女のアパート契約に、不動産屋に同行して行ってきました。電話で話した感じは、とても人当たりがよく不動産屋にしては柔らかい物腰の人だな、という感じだったのですが。。


契約までに、自分のことを話すので聞いてください、と言われました。

「不動産屋をしていると、いろんな人がいます。滞納してる人もいるけど、その人個人にはその人の事情があります。だから、取立てはしない。払ってもらうまで、待ちます。それでも払えない人は、自前で用意した米を届けます。食べてください。と言って、待ちます。
そうしてきて、いままで、自分に悪意(殺意)をもってきた人が4人います。けど、全部その人たちともコンタクトを取ってきて、その後のお付き合いもしています。
契約書に書いてあるから、とか法律がどう、だとか難しいことは言わない、わからなかったら、いつでも聞いてください。連絡を取らないといけないことになったなら、朝7~夜11時半までだったら、いつでも電話してほしい。」

そこまでで、1時間。とっても、有意義な一時間でした。
ありがとうございました!
長女はそれから、2時間、ずっと話していたそうです。
すごい!!!講演会でした。
[PR]
by greensleaves | 2007-10-23 23:28 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧