人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離婚について少し。

いまさらながら、なのですが、離婚のことにふれたいと思います。
離婚することは、大変な労力ですね。

もう8年も前のことですが。。。

まず、仕事探し。ハローワークですね。なつかし~
そして、調停手続きのほか名字の手続きもあり、仕事をしながら、いろいろなことを一人でやらなければならない。
実家に帰ることはまったく考えなかったのは子供達が学校を転校するのが、可哀そうだと思ったからです。
仕事が終わると、まず夕食。終われば、学校の書類にも目を通したり、することは山のようにありました。
仕事の合間に、学校の行事に参加したり、土日は全て子供のことばかりで、自分の安らぎを求めることなんて無くて当たり前、という生活をず~っとしてきました。
会社帰りに、コーヒー飲んだりや甘味を食べるなんて、皆無!!

いまから思えば、こんなハードな生活は若いからできたのかな~と思います。
また、今のスピリチュアルな勉強をしていたら、離婚はしなかった、というか、精神的に荒れなかったと、思います。

でも、それも過去のできごと。
今生は、すごい経験ができたと思うし、いま自分が好きなことをできる生活は、手放したくないですからネ!
by greensleaves | 2007-10-22 12:09 | *2007年の家族と私

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧