人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月30日の瞑想会と映画

前月の瞑想会後に、瞑想会とは別にお茶会をしようということになり、マイミクのクロエさんとしろつばめさんに会ってみたい、ということで企画しました。
それなら、瞑想会も知り合いの人と一緒に土日なら参加できるかな、と思って功(kou)さんもお誘いしてみました。

ダンス・バレエ仲間の、瞑想会3回目のミッチャンと先日お掃除風水?が終わった初参加のKさんとワタシは一緒の電車に乗ってクロエさん、しろつばめさんと12時に表参道で待ち合わせしてから、5人で青山ベルコモンズのカレー専門店に行きました。
2種類の辛さを選べるカレーとナンを食べて満足して、また同じ道を歩いていたら、な、な、なんと師匠にばったり出会いました。
すごくびっくりしたのですが、やっぱり外では存在感を全く隠してらして、師匠を知らない人は、「黒沢年男かと思った!」と、言ってました(汗)

そして、瞑想会までの間のお茶会ですが、ひろりんさんと合流したカフェが日曜日で満席、月光茶房も休業日・・・
どうしようか路頭に迷っていたところ、絶対ケーキ屋だと思っていたところが気になり、聞いてみたら6人席は空いてるとのこと。
入ってみるとけっこう広くて地下に案内されました。
そこで、クロエさんにペンジュラムを教えてもらったり、タロットカードを見せてもらったり、楽しく過ごしました。途中で功(kou)さんがこられて少し一緒の時間を過ごしました。


3時前にクロエさんとしろつばめさんを残しカフェを出て、瞑想会へ。
ワタシにとって一ヶ月ぶりの瞑想会でした。
5人の他に男女2人こられていて、男性がいらっしゃっての初瞑想会です。

最初は火と水の瞑想。火は熱いものではなく気持ちのよいものでした。水は潤った感じがして、大きな湖が作れて、それを小さな丸いものにして、いつもの光の柱の瞑想。。。いつもより、スムーズにいったような感覚でした。

2回目の瞑想はチャネリングで誰かがサポートされる・・・とのことでしたが『マイトレーヤーにお手伝いして頂く』とのこと。
なんか久々でうれしかたです。
胸の前の小さな自分が扉を開けると草原があり、水晶の宮殿があるイメージ。(あとで考えたら、さっきの水は水晶の宮殿かな、なんて思いました。)
門番は、身体が無い鎧だけのイメージでした。ホールに進み、4人のガイドが降りてきました。ワタシは正面に黒の宇宙のマスター、右に白の月のマスター、後ろにフワフワしたピンクの妖精、左にひまわりの黄色いお面をつけてダンスをしている人?、が現れました。宇宙のマスターは知恵、月のマスターは感情、妖精は生活、ダンサーは好きな楽しみをそれぞれ司ってる感じがしました。
そして豪華な扉からハイヤーセルフが現れた感じは、冠をつけた精霊のような長いドレスの女性でした。扉の中に招き入れられると、樹と草花が一面にあり、見上げると青い空がありました。
しばらく一緒にいて、ハイヤーセルフの光る心臓を意識しましたが、ワタシにはハリー・ポッターに出てくる羽が生えた玉?がグルグル回っているように感じました。
それを触ってみると暖かで、ず~っとひたっていたい感じになりました。

この先どうすればよいか・・・と質問してみましたら、大丈夫、自然にまかせて、いつでも聞きにくればいい。という感じが聞こえてきました。

有り難い想いで、愛されて満たされてるな~有り難い、と心地よい感じになって、帰ってきなさいと言われても、帰りたくない、ここにいさせて。。。という想いがいっぱいになり、涙がどんどん出てきてしまい、なかなか普通の状態にもどれなくなってしまいました。

その後のシェアでは、7人とも様々な感じ方で、どれが正解というのはもちろん無く、瞑想を楽しまないとな~と思いました。

師匠からのメッセージは『十分愛されてますよ~』とおっしゃっていただきました。
ただ『悪徳商法の時に、ハイヤーセルフに聞いてみればよかった』とおっしゃっいました。

どうりで、さっきも瞑想でハイヤーセルフが言ってたなぁ
そしていつも言われるように『愛』で満たしましょう!と。


いつもなら、ここで終わってしまいのですが、その日は一人で映画を観に池袋へ。

大好きなくらもちふさこの『天然コケッコー』実写版です。

それにしても、男性ばかり。。。それも、けっこう年配のかた。。
あとで長女に聞いたら、監督が美少女映画専門だったらしい。。。
どうりで、こうなるわけですかね。

映画のほうは、と言うと・・・
主演の夏帆ちゃんの演技でもってたような。。。
映像はとっても綺麗で、素朴で良かったのですが。。。
音楽が流れてない時の、心の風景というようなものが感じられず、音楽はとっても大切だなぁ、というのが感想でした。
映画と思わせないで自然に心に響く映画は、やっぱり素晴らしい映画と思えるのですが・・・
コメントしようがないような、映画でした。せめて、レディスデーに行くべきだったと、反省しております。

まあ、長い長~い、想像力が必要な(映画も含めて)、一日でした。
by greensleaves | 2007-10-06 03:27 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧