*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『エレメンタルーよい想いをかたちにしよう』

9月17日に、やすらぎの部屋プロデュースイベント、lotus_arkさんの

ミニワークショップに行ってきました。やっと書けます。

タイトルは『エレメンタルーよい想いをかたちにしよう』です。

エレメンタル、って何?ということですが、想念や願望などの形

とでも言ったらよいのかな。。。

詳しくは、lotus_ark(以下LAさん)のブログを見てくださいませ。

LAさんはダスカロスの五感の外の世界に

深く共鳴なされていて、実際に『先生』として、現れて

いらっしゃいます。

最初に現在の自分の願い、思いを描いて、ノートに書いてみました。

ワタシはやっぱり子供たちのこと。

男子(長男)は学校にすんなり行ってくれたら・・・

受験生(次女)も勉強をがんばってくれたら・・・

自分は心配しなく、やすらかな気持ちになれるのに・・・

なんて想いでした。

さて、講義です。

人間の肉体の外枠にはエーテル・ダブルという鋳型があり、

さらにそのまわり30cmくらいにサイキカル体(感情体)があり、

さらに2mくらいにノエティック体(思考体)がある、

という説明で始まりました。

途中の内容を書いていると、とんでもなく長くなってしまうので、

中略して・・・(ほとんど略してますが)

人間が想いを描くと、エレメンタルとなり、形として現実化します。



普通は、感情思考型エレメンタルで、悪しきものなる

なので、思考感情型エレエメンタル、として作ると良きものになる



自分のエレメンタルを目を瞑り、探しました。

左頭の上・・・『さみしい』という声、紫とピンクの光で心地よい感じ

お腹・・・『ぶつぶつ・・・』しゃがれた声

肩・・・『早くしなさい』自分の声と『お母さんはうるさい』子供の声


そのあと、心の声は  『自業自得』


なんだ、こりゃ~ って感じですね。

これはいったい。。。

全部自分の声???

LAさん曰く『相手は鏡です。』

そうか~目から鱗です。

最初の願いは、《子供がこうなってくれれば、何も心配しなく
ワタシが楽になれる》

そのことに対して、

LAさん『自分にとって、何が心配ですか?』

ワタシ『家族のこと、やっぱり仕事でも心配。』

LAさん『心配しなくなるにはどうしたら良い?』

ワタシ『みんな仲良くして、安心したい』

LAさん『仲良くなりたいのに、今どんな状態?』

ワタシ『・・・仲良くない。・・・さみしいのかな・・・』

LAさん『みんなに認めてもらいたい?』

ワタシ『最近はよくやってると自分で思えてます・・・』
    急に心をぐ~とえぐられた感じで・・・涙
   『認めて欲しいです』

まだまだ、認めて欲しい自分がいた。。。

またまた、エッセンスの課題がでました。

いま家族に認められず、さみしい思いをしている自分がいました。

子供が作ったエレメンタルではなく、全て自分のエレメンタルでした。

(内省の力です)


LAさん『ではそのエレメンタルを満足させてあげましょう。
    自分の意識を想いにあてて、その想いを深く底まで
    落として、満足させるとエレメンタルは無くなります。』

ワタシ(ワタシは認められてない、こんなにがんばっているのに・・・
   さみしい、いつもぶつぶつ言っている。。。)

LAさん『いま天使さんが、黒い雲が出たのを別の次元に持っていって
   くれましたよ~』


そして、純粋な願い(思考感情型エレメンタル)がとげられるように、

羽根のついた便箋に心を込めて書いて、手放すようにと。

LAさん『手紙にはよいエネルギーが込められてますね♪』



このようにして、ミニイベントは終了したのでありましたが・・・


その夜はすごいだるさと眠気で疲れました。あと、何も考えられない

状態で、感情的にはすごく落ち着いていて波立たない感じでした。

高ぶりも感情を触るものも何もないので、穏やかでした。

そのあと、どうして泣いてしまったのか、そしてどのような経緯で

あの会話が進んだのか、わからなくなってしまい、今日になって

LAさんからメールを頂いて、やっと思い出した次第です。



LAさんのメールからです。

『ご自身のお力で浄化、除霊をしたようなもので「憑き物が落ちた」
状態です。強いエネルギーワークで、みなさまそんな感じになられた
ようです。
穏やかな感じは、物足りなく感じるかもしれません・・・嵐のなかに
ずっと居て、嵐が止んだあとの静けさに似ているかも。
(泣けたのは)リクツではなく、感情に触れられたからでしょう。
短い時間のなかで、きちんとご自身の感情の底の部分に触れることが
できて、すばらしかったです。
すとん、と腑に落ちて、心のひっかかりが解ける(エレメンタルとの
つながりが解消される)と、もうその感情も役割を終えてしまうので、
すっきりと跡形もなく離れてしまいます。・・・・・・・・
内省はとっても、とっても大事です。一度にたくさんするよりも、
毎日少しずつ、しずかに内省してみるのがよいようです。
だんだん自動操縦みたいに反射的に反応して生活している状態が
少なくなり、意識的に「今」に集中していけるようになります。
わたしもまだまだですけれども、それが出来ると、とっても
「流れ」に乗れる、寛いだ心地よい状態になっていけるようです。
そして、「とても力を持つもの・・・」この感じなのですよね。
無意識を抜けだすと、これと関わる体験が多くなってくるように
感じます・・・・・・・』


LAさんを、二人目の師匠に勝手にさせていただきました。
[PR]
by greensleaves | 2007-09-25 01:21 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧