人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいヒーリングセッション♪

9月1日(土)に「やすらぎの部屋」プロデュースイベント
lotus_arkさんの「魂のガソリンスタンド」に行ってまいりました。

実はワタシがこの間凹んでいたとき、
 「ひとりじゃないょ」
と言う言葉をHPでもらい、ひとり感涙に咽んでいました。
なんせこのセッションも、なんか行ってみよう。と欽ちゃんのような
軽い乗りで予約したのですが、そのあとに、凹むような事件があり、
まるでそのことを予期していたような予約でした。
(ガイドさんは未来を予測していて、繋がらせたのかな・・・)


さて、2時からのセッションに30分も早く着いてしまったワタシは
なぜか緊張しまくりで、近くの公民館を行ったり来たり、
途中でlotus_arkさん(以下LAさん)にお会いして手を振ってもらって
いるにもかかわらず、全く知らなかったほどの緊張をして、
やすらぎの部屋に行きました。

5月の「シルバーアーチ」の一番乗りショートセッション、前回の
「オーラを見よう」というのに参加させてもらっているので、今回は3回目。
けっこう自分としては打ち解けてきてましたが、
やっぱり舞い上がってました(汗)

この間の凹み事件の話から、だいぶ経っているので精神的には
落ち着いてはいるのですが、今回LAさんからの助言は

「空気の温泉」を作る

温泉に鼻の下まで浸かった状態を作る作業。やってみると、実に簡単。
それを日常、特に仕事でお客さまに接する時や、子供たちといる時にも
役に立つよ、とのこと。全くその通りですね。
目から鱗でした!

ヒーリングを受けようとする時には、この受け取ろうとする心構え
(空気の温泉状態)が出来てるから、受け取りやすくなる。
反対にいつもの日常生活は、空気の温泉状態ではないから、
当てられるのと同じように当て返すだけで、何もならない。

押すより引く。
ワタシはパワーがある分、押しすぎだから、引くこともしなければならない。
ホント、その通りです。全く同じ言葉を師匠にも言われてましたが、
自分ではどうやってよいかわからない~状態でした。
またまた目から鱗!

レイキも同じで、出すのだけでは、伝わらない。実験しました。
まず、相手の気を受けてからレイキを流すと、あら不思議、
相手と繋がってパワーが増してます!
そこに愛のエネルギーを入れると…光に変わる。。。うん、ナットク

先日ふと、閃きがありました。
いくら不登校インディゴに、学校に行きなさい!と言ったところで
聞くわけない。それなら、言っていらいらするより、
言わずに学校へ行く時間になる前に、そっとレイキを送ってみよう、と。

そして『自分を癒しなさい』
人を癒すことができるのは自分が癒されてる人だから。。。
という言葉。

ナラマユさんと話してるときも、温泉の話がでました。
(またまたシンクロやね。)


ヒーリングは『エネルギーフィールドの浄化と調整のプロセス』
ということらしいが、なんのことやら、ドキドキワクワク。

まず、オーラの状態を視てもらいます。
「ピンクがベースで紫もあり、黄色がベースですね。」
(ピンクだって、意外にかわいい♪)

次にベッドに寝てチャクラヒーリング
「頭の上80㎝ほど上のチャクラは、これですね~」
  (どれなんだ~?)
「第7チャクラは、少し開いてますね。」
  (ひょ~意外ですぅ!ウレシイ驚き)
「第6チャクラは、開いてはないけどこれから変わってくでしょう。」
  (開いたら、視たくないことまで視えるのかなぁ)    
「第5チャクラは、いがいがが少しあります。言いたいことが言えなてないですね。」
  (けっこう言ってますが、実はきっとまだあるんだ…)
「第4チャクラは、まだ開いてないですが大きくなりますよ。」
  (どんどん大きくなってネ)
「第3チャクラは、5cmくらいで普通です。」
  (もっと大きいと思ってた~)
「第2チャクラは、右にずれてます。調整しましょう。」
  (LAさんのリーディング時、腰を刺されて死んだせい?)
  (第1チャクラは産んだから大丈夫でしょう)

エネルギーを足から流してもらいます。
「感度は良いですね~」(あらうれしい言葉♪)

「大島弓子の『綿の国星』に出てくるラファエルって知ってます~?」
(知ってるも何も、プロフィールに書くくらい大好きです~!)
「そのラファエルにそっくりな精霊、ドレスじゃないので
多分日本の精霊さんがいらっしゃいますよ~♪」
(ひゃ~ワタシは天使にはピンとこなかったけど精霊は大好きです~♪)
「その精霊さんが、『自分を癒せ』と言ってたみたい~」(なるほど。)

そしてLAさんがハートチャクラにエッセンスを塗りこみます。
「精霊さんも植物を磨り潰した薬を、一緒に塗ってくれてますよ♪」
(ありがとう精霊さん、超ウレシイです。きっと昔の膏薬なのね)

最後に背中、頭の上、前面、をきれいにして、
頭の上とのどの曇った部分の汚れをとっていただきました。

そして、LAさんのお茶目なサービス、
頭の上に感度が良くなる《冠》をのっけてくださったとか…

終わったとたん、思わず拍手をしてしまうくらい、
心が元気になる、初めての楽しいヒーリング、でした。
この間の、ハートブレイク(傷心)もどこいっちゃったのか・・・

以前のリーディングの時のシルクハットの守護霊(ガイド)さんは、
入れ替わっちゃったのでしょうか、という問いには
「以前のガイドさんは呼べは来て、答えてくれますよ。」

安心しました。なんせ、世話になったからね~

今回の好転反応が出やすいから、2、3日安静にして、お水をたくさん
飲んでくださいね。とのこと。

話もそこそこに、るんるんで帰りました。
夜は、2週間ぶりのジャズダンスで、激しく汗をかき、その後近くの温泉に。
久しぶりにのんびり~岩盤浴までしちゃいました。
日曜日はダンス仲間で、先生の誕生日前祝飲み会(飲まなかったけど)で
盛り上がり、安静はいずこ???
今日は、朝から水を飲みまくって、多分3ℓくらい、飲んでます。
最初は、ハートチャクラが痛くなり、今ずっと違和感があります。
大きくなってるような…独特の匂いもします。なんでしょう~


確かにLAさんの《愛》を感じた一日でした(ハート)
by greensleaves | 2007-09-03 23:45 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧