*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『セルフ・セラピー・カード』続き

ワタシが選んだカードは

『緑32 リーダーシップ(ヒーリング)』

雨雲の下に何人かいる人を、川の船の中から手を差し延べて、助けている絵です。

ファシリテーターの中本さんの意味の解説は、
「サポートが必要な時に助けてあげる。自分が出来ることをする。」

リーダーというと率先して自分が、先に立って進む、というイメージでしたが、困っている人に、今の自分が出来ることを与えていく、という、単純だけどすごく深い行動ですね。すごく嬉しいカードでした。中本さんも自分ができることをひとに与えて自分が癒されている、とおっしゃってました。


さて少しの休憩のあと、次は自分が具体的にテーマをもってカードを引く、という説明がありました。軽い瞑想をして、テーマを決めます。

ワタシはいろいろあって困ったけど、これから先の自分のやりたいことの方向性を聞いてみたい、と思いました。

次々に引かれたカードの色は緑ではなく様々で、全員引き終わったら一回目と合わせて、すべての色が出揃いました。

ワタシのカードは、な、な、なんと

『オレンジ10 ハート・ブレイク(リレーション・シップ)』

なんで~恋愛している訳でもないのに~~~

意外、、、でも中本さんは、最初の説明の時、2、3日経ってからわかることもあります。とおっしゃってたし、ま、いっか。。てな感じでしたが、中本さんの解説では、
心が人と競争して、傷ついたり、自己嫌悪したり、そんなことをこのカードは現してる。だけど、この絵のハートは、二人が引っ張り合いっこしてもすべて切れてしまってはいなく、まだ下の部分が残っているから。とのこと。

深い意味はこれから探っていきます。

ナラマユさんも、とてもすごいカードだ!と静かに感激されてました。
中本さんはNLPの講師もされていて、NLPを始める時にはぜひ中本さんから受けようと思いました。カードはすぐ買います!

そして、その日のシンクロ。
待ち合わせで時間が合わずに、ワタシが先に食事した店は、ナラマユさんが行こうとしてた店でした。

あと、そこで話したことですが、ナラマユさんに
キョウコサンは(困った)人をその場所に連れて行く人なんだ。と言われたこと。まさにリーダーシップに繋がりました。
ナラマユさんは、けっこうこんなことを普通にしゃべる人すごいです。

奥深いカード、人間のいろんな側面、裏面、感情、行動、色、形、大きい、小さい、キーワード・・・いろんなことを考えさせられる不思議なカードでした。


ハートブレイクの意味は、次の日に、少しわかりました。すごく深いところで繋がっているような・・・
[PR]
by greensleaves | 2007-08-31 23:10 | *セルフ・セラピー・カード

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧