*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発表会無事終了しました!!!

発表会無事終了しました!!!

本当に今回は燃焼できました。
2年前は葛藤があったりしたので、燃え切れなかったのが
今回は自分を出し切りました。

途中いろんなこと…
人間関係でのトラブルがいくつもあったし
ダンスでは中学生と大人16人のナンバーでもやもやしたけど
自主練で中学生たちは全員参加で、すごーく打ち解けた。

今回はそんなことを乗り越えての発表会当日
ものすごーく楽しかった。
人間関係も発表会という期限付きで良好になり

初めて笑顔で踊れました!!!

自分がダンスを楽しんで踊っていると
初めて思いました。
(今まで何だったの?ということはさておき)
20周年10回目の発表会、良かったです。

思い出を作るためにやっていると言う人もいますが
私は、今を生きてこれからに繋がるため、
うまく言えないけどそう思いました。

二つの目標
一つはトウシューズで踊ること
もう一つは笑顔で踊ること
二つともクリアーで、良かった良かった♪

とにかく何事もなく、無事に終わりました。
来ていただいたかた、本当にありがとうございました。
観ていただく人がないと舞台は開きません。
ダンスの先生が以前教えていたジムのかたも
お友達と連絡をとって来ていただき
逆に感謝され、嬉しい限りでした。

それともう一つ、
昨日何人かにメールしたのですが、それで感じたこと。
発表会は2年に一度で、その間にいろんなことが
私生活で起こっています。
例えば旦那さんを亡くした人、怪我や手術をした人
前回出られなかった人、前回悔しい思いをした人

舞台はそんな人たちのたくさんの想いが合わさりあって
良いものを見せよう、とするまっすぐな想いが
素晴らしい舞台を生み出すんだな、と改めて思いました。
そして、その想いを伝えるために、先生方の努力…
選曲であったり一人一人の見せ場を作ったり素敵な照明であったり
それが集結した結果、一つの作品として成り立つということ。

本当に皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by greensleaves | 2010-09-09 15:39 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧