*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お金のこと

ACIMから少し離れて、
逆にきままに(自由に)発言していこうかな、なーんて思って
書きます。
(私個人の考えですので、えーって方はコメント無用
スルーしてくださいな)


去年からいろいろ考えていたこと

お金持ちになることが果たして幸せか??
もちろん
お金はあることにこしたことはないけど

結局のところ、
私の本当の気持ちは
「幸せになりたかったんだ」
ということ。

先日、こんな時お金があったら
もめたり悩んだりしなかったなぁ
と思うこともあったけど、
無けりゃ無いで、なんてことはない。
いろんな知恵を振り絞った。
たくさんあったほうが大変なのかもしれない。

先週二人の人から
「宝くじに当たったら怪我や事故に合う」
という話。

それなら、怪我や事故には合いたくないから
買わなけりゃ良い。
そんな話から娘が
「お金儲けしたい気持ちで人より多くもらったお金は
当然の如く無くすのも早いよ~
循環しているからねー。」

小娘から学びました。。

お金がなかったら
銀行の出し入れや、増やす工夫
無くす心配など無用。
家や公園でまったりと過ごす幸せがある。

なーんて考えています。
好きなダンスがやれて
少しの楽しみでおやつを買ったり
たまーにディズニーランドで楽しんだり。
充分じゃないかなぁ…
って。

うちは、家族仲良く
こっちを選択♪
もう贅沢は好みません。

そう言ってると引き寄せの法則で
お金が逃げていくよーって声。
もう恐れの声、受け付けませんから。
[PR]
by greensleaves | 2010-05-22 14:10 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧