*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私は愛の人??

先日子供たちが、遅くなるのでご飯作って、と頼んで
鵠沼海岸までクラスを受けてきました。
8時ごろに帰ってきた私に対して、
酷いことを言われてしまった。

「もっと遅く帰ってくれたらよかったのにぃ~~」

実は元オットに使っていた言葉。
子供が小さいと、どうしても早く寝かせて
自分の時間が欲しかった時に、しょっちゅう言っていた。

今日はちょっと頭痛がして、しゃべりすぎたので
疲れていて寝転がっていたら、
娘は「私はやることがあるんだから、ご飯を作れ」と・・

これには、ムカついた~
あんたたちのご飯、洗濯物、お弁当、などなど
自分達ができることでも『母』として
今までやってきたけど、
「もう絶対にやってやんないから(プンプン!!)!!!」
と言って、ご飯食べずに寝てしまった。

やることがある、と言っていた娘は、というと
借りてきたギターを練習している!!

もう、ぜーったいに
2、3日はご飯、弁当、洗濯をしてやるもんか~
っと思いました。

その後、台所で娘が明日のお弁当を作っている音がして…
朝も起きていたけど見送らずに
そのまま寝ていました。

娘とも息子とも、まったく口も利きたくない。
今まで、そういう風にして
結局はやってあげてしまったのは
あの子たちが甘えていて、
それに便乗しているようにも思えた。

夕方、ご飯を一人分作ろうと冷蔵庫を開けたら
ちょうどトマトスープの材料があり
ベーコン、玉ねぎ、セロリ、人参、エリンギ、などを
刻んでいると…
なんか量が多い。
ま、明日の分、ってこともあるし…

ササミ1切れはザーサイとの和え物にしよう。
あと4切れ、削ぎ切りで小麦粉をつけて塩コショウ
オリーブ油を多めに入れて、焼いてみた。
なんか量が多い。
ま、いいか~
って思っていても、いつもの3人分のごはん。

結局、『やってあげたくなーい!!!』と
心にかたーく誓ったのに、身体がやっちゃっているんだ。
息子に、食べさせたくないけど作ってしまったから食べな、と言ったら
「ありがとう。」と。

その言葉が聞きたかったんだ。

なんか、腹が立ってゆるせなかったことでも
私の中でどうでもいいことになってしまって
ご飯を食べさせる行為、をしたのは…

『愛がある』から、なのかなぁ。
と思ったら、急に自分が可愛く思えてきた。

クラスで散々『変わった人』扱いを受けたけど
それも『愛がある』表現で。

まあ、去年から思うと
確かに、穏やかに、緩やかに、変化してきたと思う
今日この頃である。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーラカラー診断&音叉ヒーリングはキャンセル待ちになりました。
フラワーエッセンスお茶会は募集中です♪

[PR]
by greensleaves | 2010-02-20 16:09 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧