人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合唱コンクール

下の娘の合唱コンクールがあって
今日はバイトをお休みしました。

よく考えたら、今年で最後。
上の子の時は合唱コン自体がなかったし。
来年3年生は受験のため合唱コンがないのです。
なんか、さみしーです。。

今回、なかなか感動しました♪
皆で一つのものを創り上げるパワーや
それまでの過程、
結果が大きくなったクラスやならなかったクラス。
そして、指揮の人の重大さ。

なんか、今まで観てきたけど
本当に気がつかなかったなあ。

最後に総評をされた外部の音楽の先生が
おっしゃっていたこと。


声は一番身近な楽器そのもの。

せっかくの響くホールで出来るチャンス。

指揮をふる前から、もう曲の一部。(空気感というのか)

あとはブレス息使い。


すべて仕事に通じるもの。
うーん。奥が深いですねー。

それも含めて、
何よりも一生懸命な姿が
感動を生み出す。

やっぱり、音楽、っていいなぁ。

なんか、良いタイミングで
ステージを観られました。
私も今週金曜日
八芳園で歌を歌います♪
by greensleaves | 2010-02-10 01:30 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧