人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会 続き

前回の続き…

余興の歌の企画をして
スゴク予定通り物事が進んでいったのには驚きましたが
結局伴奏が無かったらできない、ということで

諦めました。
そして家に帰って前日から用意しておいた余興のコスプレ一式をもって
いつものダンススタジオに行きました。
30分前に集合して一回くらいは練習ができるだろう
という予想に反して一人は来ないし
早く練習練習、と言っても
リーダーさんのやることがあってまったく進まず、
どんどん人が集まってきてしまって
結局できずに忘年会の集合時間になってしまいました。

それならCDも見に行けたのにな~
と少し残念がっていたら…

司会進行役のマイミクのあさんが颯爽と現れ
マイクを用意出してくれました。
音源がないので、できないことを話したら…
「せっかくマイクを持ってきたし自分がギターを弾いてやるよ!」
ってことになって予定通りやることになりました。

最初に設定をすると、アクシデントがあっても
最終的にはことが運ぶものですね~
良い勉強になりました。

練習もせずに挑んだ歌でしたが、自分では楽しくやれて
自我の部分がすんごく満足したようで、
その後のほかの人の余興でも
ず~っとバックダンサーもどきで踊っていました。

なぜ歌いたかったのか…は
ただ人前で歌いたかった、ということだったみたいでした。
小さいころから人前でいろんなことをしたから、
それをまたやってみたかったのでしょうね。

もう一つの余興は…
練習をしてないので、余興のテープ
(MDではなくカセットで完全にアナログ世代)が
頭だしをしていなくて、長いこと待たされたという
ハプニングもあり、だれた感も拭えませんが
とりあえず楽しんで、笑顔いっぱいで終了!
お疲れ様でした!
そこでものあさんが場を繋いでくれて、
本当に感謝です。
来年の忘年会は、役割分担して段取りよく進める、という
課題もわかったし。

その夜は2時まで(7時ころから始まって7時間!)
超長丁場の忘年会は終わりました。
あとは来年の発表会に向けて、どのように
自分を高めていくか、が勝負です。

あぁ、楽しかった~♪
っていうことだけが残った忘年会でした。

長い日記にお付き合いくださったかた、ありがとう。
明日(もう今日だけど)は最後の締めくくり日記が
書けたらいいな
by greensleaves | 2009-12-31 03:13 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧