人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交流分析(心理学)とカウンセリング

自分がする講座の前に
マイミクあけさんの『交流分析』の講座を受けています。

それが、心理学、と思っていたら
本当に、凄いの一言、です。

上手く言葉では伝えられないしもどかしさ。
言葉のスキルを磨く、ということかな~

自分が子育ての時にこれを知っていたら、
子供ともめなかったし、楽だったのに。。。
と、今更ながら思いました。

そして、反省。
言葉、を上手く使っていたらな~


でも、しょうがないんです。
自分が、子供の時に、「諦め」ていたから。
このことも、実は昨日解って、
あけさんに自分の心のすみっこにあった、
ハートの中の小さな自分の「根っこ」
それをミニカウンセリングで紐解いてもらいました。

講座前なのに。
涙しましたよ~
父親との問題のテーマ。
これをするのに、魂(スピリット)の部分で
気がついているけど、
『赦せない』こと。
それを何とかして『赦したい』とスピリットは思っている。

ありがとう、あけさん。
その場であけさんとハグしたかったですよ~

ちょうど月曜日に、下記を開催されます。
ぜひぜひ、行ってみて下さい!


★12月21日(月) 10時~15時
★ミニ・カウンセリングの日 (要予約)
★40分 3000円 

申込・問合せフォームはこちら

HPはセラピールームChildren(チルドレン)

ブログはこちら

あけさんの人柄は私が保証します!
本当に、今年ご縁が繋がって一番良かったかたです。
私のフラワーエッセンス講座のこともブログで書いてくださっていたのですね、
いつもありがとう♪
by greensleaves | 2009-12-19 19:01 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧