*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

しゃべりすぎ??昨日のフラワーエッセンス講座

昨日は清澄白河lotus*lotusさんにて、
フラワーエッセンス講座をさせていただきました。
ロータスママの日記にも書いていただいてます。

今回は2回目、前日はよく寝ました。
朝11時過ぎに家を出て、打ち合わせで12時20分には
駅に到着。
その時初めて、『せいちょうしらかわ』ではなく、
『きよすみしらかわ』と読むことに気づく。。

ま、このくらいはどうってことないか。
でも、いいネーミングですね。

駅からお店まで歩くと、ほんとに下町で
昔からのお店があり、特にもんじゃに惹かれました~
今度、ぜひ食べたいな。

お店に着くと30分前なので、近くの現代美術館の公園ベンチでくつろぐ。
久しぶりに木と触れ合ったみたいで、落ち着きました。
そうそう、メアリーブレア展行った時、木場駅から公園の中を延々歩き
疲れたけど、清澄白河駅のほうが超近かった。

さて、1時にロータスママさんと店集合。
ママさんも忙しく子育て真っ只中。
それなのに日曜日に開催してくださって、感謝です。

打ち合わせは30分くらいしかなく、どうなるか…
ってとこでしたが、予定通り滞りなく終了。
その時にロータスママさんがおっしゃったことが
「生徒さんは先生の講座を聞きにいらっしゃっているので
胸を張って『先生』としてたくさん話してくださいね!」
と、心強いお言葉。

はい、と言ってみたものの、自信は???
でも、やるしかない、と思って、今回25分もしゃべる予定に。

さて、6人の美女が予定通り、2時集合。
開始から自己紹介まで2:20
ミニ講座まで2:45

この予定でしたが
携帯時計をみると、まさにピッタリ!!
これには、私自身がビックリ!!
こんなことってあるんですね~
やっぱり、設定はだいじです。

ボトルには6人それぞれのテーマが選ばれていて
それから7種類までのエッセンスに絞るのですが、
それにしても、多くて17種類の中から
4~6種類までに確実にしぼれるので
おそるべきOリングの威力です。

あとは、Oリングで、どこまで2時間で収まるか…
だったのですが、やっぱり時間がかかりましたね~。
また、次回の課題として、
でも、みなさん楽しかった!!
とおっしゃってくださって、ほっとしました。


昨夜は眠くてもやっぱりまだ興奮していて 浅い眠りで、
今日バレエの後、長いお昼寝タイムで 元気回復しました。

なんか、この仕事は好きみたいです。

次回、
17日阿佐ヶ谷
18日西葛西
予定です。
ご興味のある方、こちらをみて
greensleaves77@@gmail.comまで
(@をひとつおとりください)
メッセージくださいね。
[PR]
by greensleaves | 2009-12-07 23:59 | *講座・イベント

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧