*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

満月の誕生日

昨日の満月
綺麗だったね。
夜中に持ってる石を外に出して
月光浴をさせたよ。


9日生まれのダンスの先生に
急遽みんなにカンパしてもらい
花束のプレゼントをしたら
2週間後を控えたライブのことで頭がいっぱいで
自分の誕生日を忘れていたらしく
とても喜んでくれたよ。


5日生まれの暴れ馬の息子には
絶対に喜ぶ図書カードを贈る。
そして娘のバイト先のケーキ屋さんに足を運んで、
一人2個ずつケーキを選んで
3割引で千円足らずで驚いた。
抹茶と小豆のムースとフルーツいっぱいのロールケーキは、
ダンス後のすいたお腹を満たしてくれて
とてもとても美味しかったよ。


母が帰省後送ってくれた荷物の中には
新幹線の交通費と誕生日の食事代。
私の僅かなバイト代ではまかなえないのを知ってか。
有難いな。
これも、私が3才から働き出して
30年以上仕事をしてきたから貰っていられる年金のおかげ。
有り難く次の帰省費に使おう。


昨日は息子より3年早く生まれた、もう一人の誕生日。
金曜日に送った物は届いているかな?
メッセージ入りの星野道夫の野の花のカードを添えて。
相変わらずなんの連絡もないけど
多分元気にしているだろうね。


誕生させた私の記念日でもある。
一人目は早期胎盤剥離で、危なかった。
二人目も黄疸がひどく入院。
でも、22年と19年、生きてよかった。
私も、出産したのがそんな前だとは、思えない
つい昨日のような出来事。
そんなふうにして時が経って
大人になってきた。
もうちょっと、大人になろう。
兎に角、私にも
『おめでとう』
[PR]
by greensleaves | 2009-09-06 08:10 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧