*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近考えていることと、嬉しかったこと。

仕事をしないと、生活できない。

生活のため仕事をする。

楽な仕事、ではなく楽しみがある仕事。

仕事での上下関係。

女性特有の問題。←ここが重要。

…ここまでが、バイト関係。



ヒーリングの仕事は成り立つのか。

集客と宣伝と金額設定など。

人のため、という思い込み。

結局は自分が満足している?



など、いろいろと考えることがあります。

今はとにかく、生活していかないと。

子供の資金もあり、都からの援助も少なくなるし

養育費も20才まで。

いろいろ考えることは多いです。


それに加え、一緒に住んでいる子供二人は

当然、子供の気持ちしかわからず、

親に対する言い方とは思えないような言動を妹がしても

兄は怒らせたあんたが悪い、と私に言います。



私には味方がまったくいなく、孤立状態でした。

(せめて、聴いてもらえる人がいればね。)


が、今日レンタルを返却しに行くついでに

明日の雑誌のゴミだしを3人で外に持っていったとき

久しぶりに同じマンションに住む、Tくんが仕事先から

帰ってきました。

小さいときからよく話をした、子供たちにとっては

幼馴染がリーマンのバッグを持っていて、もう25歳。


仕事のことでのいろんな話をしましたが…

『結局、親には本当に感謝している、

22歳になれば、君たちにもわかるよ、親はありがたいよ!!』

って、

私にとっては本当に嬉しく、有難い言葉を言って貰いました。

今の子供たちにはわからなくても、

きっといつかはわかってもらえるのかな。。


彼は救世主のようでした。

ありがとう、これで明日も頑張れる。
[PR]
by greensleaves | 2009-08-21 10:07 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧