*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月の光

若い頃、月は地球のネガティブなものを反射しているので見ないほうが良い、と
スピの先生に言われたことがあり、それを信じてずっと見ないようにしてきた。

3歳くらいの頃、幼稚園児の姉がお月様を怖がって、わーわー泣いていたのを憶えている。

そんなことも影響しているのでは、と今となっては思うけど
毎月新月の祈りをしたりして、月を見たり感じたりする機会がたくさんあり
月の光がネガティブなもの、とは全く思わないようになった。

思い込み、とはある意味怖いことである。
自分の眼で確認してみようとせず、人から聞いたことをずっと真に受けてきた。
素直、だというより、馬鹿正直すぎ。

でも、それが私の良いところでもある、と思い直して、
これからは、お月様と繋がろう、と思う。

月の穏やかな光を受け止めて、静かな想いを廻らせよう、と思う。

娘の名前も偶然「ひかり」…娘の13日のライブ情報はこちら

下の写真は、前回7月7日KAKADOでのライブの帰り道、御茶ノ水にて
c0141290_1281146.jpg
[PR]
by greensleaves | 2009-08-10 23:35 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧