*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己主張~魂が喜ぶこと

夜中に娘から電話があった。
何事かと思ったら…

去年渋谷初ライブをさせてもらった、
自分が一番信頼できて、音楽の話の通じる人に会ってきたようで。
先日の日記に書いて、それ以上にまたもや、強くなった。
とてもいい意味で♪

結局自分は誰のために歌うのか…
と考えた末、出した結論は…

自分と同じように考えて、理解されず悩んでいる人のため、
その人たちが聞いてくれて、涙できる音楽。
ひとりじゃない、いつもそばにいるよ、というメッセージの音楽。


”決して、お客さんや人に媚びることなく、
お客さんの層に合わせるということなく、
自分だけの音楽を伝えたい。
そのためには、MCなど必要ない。”

”日常を離れた場所(ライブ)で、
日常のことを考えてライブMCで言うことは苦痛。
MCを伝えたいのじゃない。
自分自身の音楽を伝えたい。
音楽の中に自分の全てがある。


”自分の音楽を聴きにきてくれる人だけでよい。
自分を知ってもらう、ということは考えたくないし、必要ない。”

そういうことを聞きました。

全く、そのとおり!
さすがインディゴチルドレン!!!

自分が最初に始めたことを貫く、しん=芯、真、心、信が
やっと芽吹いたように感じました!

先日のイベントは女性5人で、
女性だから、いろんな層のお客さんがたくさん来られていて
そのアンケートで、
暗い歌だけではなく明るい曲も作ったほうがよい、とか
MCを入れたほうが楽しい、とか
いろいろ書いてもらったようですが、
”そういうMCをする人はたくさんいるし、
明るい曲を歌う人はたくさんいるし、
MC好きなかわいい女の子はたくさんいるので
もし私を変えようとして言ってくれるより、そう言う人の所に行けばよい”
とも言っていました。
今のスタイルを変えたくない、変わる必要がない、と決めたようです。

自分が変わることは時として必要ですが、
どうしても心が???だったのはきっと魂が喜んでいなかったからで、
心が苦しくなってしまったようです。

魂が喜ぶことをしていくと、きっと道は開けてくるはずです。
お客さんをつけるために、音楽をしているのではない。
自分の魂部分が一番よく知っていたことですよね。

これで、娘はもっと自由に、自信をもって、ライブが出来るようになると思います。

今日は高円寺ライブです。
MCはほとんど無いですが、自分の感性や、自分の心すべてを
自分の曲にこめて、伝えると思います。
聴いてみたい方はどうぞいらっしゃってくださいませ。
下の娘とお待ちしています。

■すきやきみたいな、アコースチック!Vol.2
■日程:7月10日(金)
■場所:高円寺 Club ROOTS
■出演アーティスト:ミヤザキナオコ/RYOMAGIC/宇津雄一/他
■時間:OPEN18時/START:18時30分
■チケット:前¥1500/当¥1800(1D別)
■野坂ひかり出演時間:18時30分~30分間演奏予定

どうぞ、暖かく見守っていてください。
アドバイスはほとんど通用しませんので、どうぞ悪しからず、お願い致します。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-10 12:50 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧