*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライブ後…

七夕に散ル歌主催のひかりのライブに入ってきました。

コンテストから本人はいろいろ考えることもあって、こちらも全く干渉せず
親としてはどうなってるか気になっていましたが、元気そうな顔をみてホッとしました。
トップで出て来て、4曲目では「ユートピア」という新曲もあり、
その新曲も昔ちらっと聞いていたけど、自分のものになっていた。
全体的に声もなかなか安定していて、
次に向かっての火の鳥みたいに『再生』した感じがありました。

イベントではそれぞれ個性があって、なかなか面白かったです。
ひとり事務所所属のかたは自作曲が一曲だけで作詞のみ、
シンガーソングライターではないのでは?
あとの4曲は事務所の中の人の持ち歌を歌っていて宣伝に聞こえてしまいました。
アイドル系のイベントのほうが良かったのではないでしょうか??
と個人的に思いますが…。

5人目の*ritsu*さんは、偶然にも先のYAMAHAコンテストに出て、
弾き語りで一人、予選通過した人で、ここに居合わせたこと自体が
すごい偶然!というより必然?
ひかりはさぞかし、ビックリしたと思います。
なんせ、自分とは全く正反対のタイプで、自分が苦手なタイプ。
しかも、コンテスト後なので、精神的には一番会いたくなかったでしょう。
その人に会って一緒にいること自体、苦痛だったかもしれません。

でも、よい勉強になったと思います。
*ritsu*さんは、根本的にはひかりと似ていて、根性があり、感情が豊かで、
それがおもてに出てきた時に、太陽のようなひと。
ひかりは正反対で月のよう。
ちゃんと向き合って話せば面白いと思うよ、絶対に。

何で音楽をやっているか、ってことを忘れずにいてほしいです。
自分と同じような人に自分の音楽を伝える、ということなんだから。

これから、どういうスタイルでやっていくのか、模索している最中だったので
シンガーとしての自分を知ってもらうにはどうしたら良いか、悩みもあったと思います。
でも、昨日のひかりの日記で、はっきりと方向性を打ち出していました。
立ち直りも早くなったね~感心感心♪
人間大好きな人になる日も近いかもしれないね。

いろんな人が心を配っていてくれることに、早く気づいてくれてよかった。
決めるのは自分だから、それなら自信をもって、やっていけるよね。
母もその後長いメッセージをしようと思ったけど、やめました。
自分で気づくのが一番。
ゆっくりと焦らず、がんばっていきましょう!
(いきましょう=行きましょう、生きましょう、活きましょう)

そうそう、最後に抽選があったのですが、賞品5つの中で
ひかりのお客様3人に当たりました~!
すごく願ったのですよ~
やっぱり七夕だから7でしょ!とKさんに、
そしてエリコさんとTさん。
エリコサンは最後にすごく良い賞品(プラネタリウムの本)が当たりました!
良かったです!

また明日のイベントライブは高円寺であります。
ちょうとこの日近くに来た、というかた、どうぞ、いらっしゃってくださいね。

■すきやきみたいな、アコースチック!Vol.2
■日程:7月10日(金)
■場所:高円寺 Club ROOTS
■出演アーティスト:ミヤザキナオコ/RYOMAGIC/宇津雄一/他
■時間:OPEN18時/START:18時30分
■チケット:前¥1500/当¥1800(1D別)
■野坂ひかり出演時間:18時30分~30分間演奏予定
[PR]
by greensleaves | 2009-07-09 18:30 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧