*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

信頼すること

ご無沙汰していました。久しぶりの日記です。

ここのところ、信頼、というキーワードが出て来て
いろいろ考えさせられています。

私は自分を信頼しているのだろうか、
はたまた人を信頼しているのだろうか…

子供は時に嘘をついたりして親を裏切りますが、
私は子供を全く信じていないのか…というと、そうではなくて
裏切ってもゆるしてきました。
それはある意味、信頼関係なのかも。

先日では職場のある人を信頼して聞かれたことに対して話したら、
いろんな人に悪口を言われたことで、悲しくなったことがありました。

でも、私はまた信頼したくなります。
だから、信じすぎること、と信頼することは
私にはちょっと微妙に違ったりしています。

考えれば、信頼できる人たちが最近たくさん増えました。
それは、すごいことですよね~

ダンスのS先生、ヒーリングのK先生とフラワーエッセンスのM先生は
教えてもらっている、以上の、何かをいつも貰っています。
意見が違うこともあるけど、それはそれで見守ってくれていて
ちゃんと私の話すことも、真剣に聞いてもらっています。

それが信頼関係に繋がっていくのですよね。
最近、友達にも、そういう人が何人かできました。

そして、信頼することは、自分を信頼することに繋がる…
そんな気がします。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-05 10:49 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧