*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友だちと先輩♪ 追記あリ

今日は友だちのことを書こうと思います。

まずひろりん。
フラワーエッセンス初級クラスでいっしょになって早丸2年。
最初は私のことを苦手だと思っていた、と一年後に告白されたとき
プチショックだったけど、正直に言ってくれたことはある意味嬉しかった。
性格は正反対で、私はいろんなことを話さないといられない性格で
ひろりんはそんな私をみて、なんでここまで言うのだろう…と。
(これもこの間言われたこと)

最近二人で話すと、必ずと言ってよいほど、学びがある。
先日のこと、
私はひろりんにあることを頼まれ、
頼まれたこと以上のことをしてあげようと思って、
結局自分の首を絞めていることがわかって、その一部始終を正直に話した。
そのとき言われたことは、
自分は人に頼みごとをしたことがあまりないけど、私だったから言えた、
というのを知って、本当にあり難く、ひろりんについてまた深く理解できた。
あることをきっかけに一つずつ解釈すると、お互いに解り合えるところが
二人ですごい!と思いました。

また、二人で飲みに行って、いろんな話をしたが、
けっこう決め付けられて言われたことが次の日にもどうしようもなく???で
私の中で違和感があり
それを言おうか言うまいか、しばらく考えた。
(以前同じようなことがあり、友人関係が壊れたことがあったので)
でも、思い切ってひろりんに言ってみた。
この人には解って欲しかったから。
ひろりんは、簡単に解ってくれた。受容してくれた。
あの時と同じ苦い経験を味わずに済んだ。
あのことはようやく私の中で終わった。もう二度と繰り返さないはず。


エリコさん。
最近になって良く話します。
ひろりんと二人で上記の話し合いをした時も、
ちょうどタイミングよくメールで割り込んできて、
ひろりんと二人ですごいタイミングだね、って笑ったことも。

娘のコンテストの時も、涙ぐんでしまった時、
「みんなの心の中に種をまく」という話をしてもらって、
その時の種は今も私の中に、しっかり根付いています。

先日、はちさんに会いに青梅にひろりんとエリコさんと行きました。
(はちさん、その節はありがとうございました!
ランチでは、私のカウセリングみたいになってしまって、
はちさんから、よい答えを導いていただきました。)
帰りの電車でいろんな深い話が出てきて、
ベンチに座って電車を何本も見送ってしまいましたね。
ヒーリングクラスは先輩ですが、頼りになるし、
いつも近くで見守ってくれているきょうだいのような存在です。
それでも私の言っていることは否定もしなく、頷いてくれる温かい人です。

あとくされなく言いたいことを言える、素晴らしさ。
こんな人たちって、そうそういない。
だいじにしますね。

そうそう、ミクシー上のみで、リアルには未だ深い話はしていないのですが
大好きな先輩二人も勝手に紹介します♪

まず、羽根さん
ギャグが超オモロイ関西弁で楽しませてくれますが
本当はシャイで洞察が深いです。(見習いたい~)
初めて羽根さんに告白しますが、「ピューと吹くジャガー」さんファンですYO♪
そして、みゃーこさん
去年はお母様の介護のブログで、すごい人や~!と尊敬していましたが、
最近の日記ではご自分の内面を書かれていて
その表現力は、繊細でとてつもなく癒されます。
二人は姉妹だと、噂されていますが…

ずっーと内に秘めていたことを書けました。
これからも、みなさん、よろしくお願いします。
そして、これからお会いできるであろうあなたにも、よろしくね。
いろんな人と繋がっていけたら、と思っています。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-10 00:00 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧