*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の4日間

梅雨なのに、友人と旅行計画をたてた息子。
どこへ行くかと思ったら…
バイトも休まず、近場を4日間巡る、という。

予定
1日目 科学みらい館のプラネタリウム
2日目 江ノ島の海と横浜中華街
3日目 ミュージカル『ライオンキング』 
4日目 昭和記念公園と焼肉食べ放題

1日目は日曜日だったので、プラネタリウムは観れなかったらしい。(リサーチ不足)
2日目は雨に降られて、靴がグショグショ,中華街で肉まんを2件とタピオカミルクを飲み
帰りの電車中で気持ち悪くなり、立川駅で40分もベンチで座ってしのいだが
メールで助けを求められ、私が迎えに行く羽目になった。。
パニック症候群かも、と思ったが、
本人曰く、江ノ島での階段がきつく、体力がないのを痛感したようだ。
私は2回行ったけど、ぜんぜんきついとは思わなかった。
龍神さまにきつい洗礼を受けたのかな…
それでも3日目の早朝バイトは、珍しく根性で行った。
ライオンキングは3000円の席でも堪能できたらしい。
4日目は雨で、体育館の卓球に変更し、焼肉・寿司・アイスなどをたらふく食べてきた。

どうやら、小さい頃からの好きなモノと、私が好きなところのようだ。
プラネタリウムは子供たちを連れて、池袋や八王子などよく出かけた。
江ノ島は私がよく話していて、去年はイベントに娘二人を連れて行ったから。
ライオンキングは私が観たいと、ずーっと思っていて、先を越されたっ(少々悔しい。)
公園には、子育てサークルで、毎月のように出かけていた。
そして、最終日は、私の記念日だったので、何か因縁があるのかなぁ。

江ノ島では真っ先に砂を掘って遊んだらしい。
小さいときは泥んこ遊びが大好きな名残がちゃんと出てるね。
4日デートだね、と言ったら笑っていたけど、
どうせなら、毎週休みにどこかへ行けばいいのにね。
友人は自宅から50mの距離のマンションだったが、先日引越しして
少し遠くなってしまった。ちょっと残念だが、引っ越し先は隣町だし。
難しい時期にも、たった一人の友人がいてくれて良かった。
本当に感謝せずにはいられない。ありがとう、Oくん。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-25 00:34 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧