*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月23日、6月24日

昨日職場で、日にちをみて、
なんか『違和感』がある、これは何かな、と思って出てきたのは…
思い出しました。離婚した日。ちょうど10周年です。

早いもので丸10年。
井上陽水の歌でもあるけど10年一昔…いろいろなことがありました。
長いようで短いし、短いようで長い10年。
子供たちもすっかり大人びて、でもまだまだ子供で。

毎年この季節になると眠くなったり、怠惰になったり
そのことはカード講座でお世話になったマサコさんもおっしゃっているように、
『その時期の出来事を身体が覚えている』らしい。

10年のことを何か書こうとしても、表現できない。
やっと過去のこと、として向き合えるようです。


そして、夜中にパソコンをしていて、日付が変わり6月24日…
また『違和感』。。。

そうそう、結婚記念日でした(汗)
しかも、松田聖子ちゃんと、全く同じ日だった。
彼女は私よりも早く離婚して、私もこうなるとは思ってもみなかったことでした。

最近、子供の小さいときのことを頻繁に思い出され、
変わってないこともあれば、全く違うようになったこともあり。
根本的には、生まれてきたときの本質は、
赤ちゃんながらに持っているような気がする。

うちの子たちはインディゴチルドレンで、本当に気性が荒い。
荒すぎるし、親を親、と思っていなく、それが普通。
対等、というより、自分を上にも見たりする。
そんな子育ては、大変だったけど、
今となっては、思い出、に近い。
今は、育てている、というより、勝手に育っている。
そんな生き方しかできないし、やりようがない。
親の押し付けは全く聞かないし、言っても聴く耳を持たない。

ちょっと話がそれたました。
そんなわけで『違和感』があった時は、必ずといって何かがある。
と考えると、最近よく助けてもらっています。
これは内なる声ですね。
フラワーエッセンスのM先生が仰っていたこと、そのものです。
例えば、仕事の簡単な計算で、何か違和感があれば、
単純な計算ミスや、書くのを忘れている欄があったり…
日常にヒントをいくつも貰っています。

これから仕事。
先日、岩盤浴の中で歌を歌ったら、響いて気持ちよいです。
外のお客さんに気づかれないくらいの大きさで、毎日気持ちよく歌って
お客さんがデトックスしていったものを浄化していこう、と思っています。
その話をしらない、プロデュースイベントを受けていただいたAさんから
「中で歌ったら?お客さんが癒されますよ~」という提案もいただきました。
自分ができること、を意図し、どんどん形にしていきたいですね♪
[PR]
by greensleaves | 2009-06-24 10:21 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧