*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

髪切り後…

カットは予定の長さを大幅に短くなってしまって、
襟足が肩につくかつかないかになって、
「もうちょいお願いします!」
なんて思わず言ってしまって、どうなるかな、と思ったのですが…

職場の評判は上々で、ちょっと照れまくりでした。
肩も首も軽くなり、やっと重荷を捨てた、感じです。

仕事の後、調理場のかたと二人で語り合いました。
今もめている人たちとはいつも一緒にお昼を食べていて
二人が仲が悪くなってしまってから両方の人にそれぞれ話を聞いていらっしゃって

「みんな仲良くなって、派閥とか好き嫌いとかなく、
和と思いやりをもって仕事しやすく過ごしやすくしたいね~」と話しながら
私も思わず涙をこぼしたりして、本当に人を思いやった温かい言葉を話され
やっと本音で話せる信頼できる人に出会いました。

「上に立つ人は新人を一人前になるまで親切丁寧に指導して思いやり、
新しく入ってきた人は上の人を信頼し思いやり尊敬することがだいじ」
とも話されていました。素敵な言葉です(しみじみ)
そのかたも宗教ではなくて神様を信じていて、勉強をされているそうです。
もう60過ぎかな~
素晴らしいかたでした。
いつも笑顔でいらして、見習いたいな~と思いました。

そして、ゆっくりお風呂に入ってから自宅に帰り
ナスと舞茸とえびと玉ねぎの天ぷら、そばを茹で、
9時から「今日の料理」でダンスの友人の実家のうど農家が映り
友人もちゃっかり出演していました。

今日も忙しかったけど楽しい一日。明日もがんばろう♪
[PR]
by greensleaves | 2009-05-27 22:55 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧