*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お菓子は333円以内

今日は娘と髪切りに行きました。
バッサリと古いものを全て捨てたように新しい顔で
新たな一ヶ月を送りたい、と思っています。

さてその後、ちょうど新しくできた中華の店に3人で行った帰り、
ディスカウントストアにフラリと寄って、子供たちはお菓子を物色していました。
中華店で支払いをしなかった長男は
「お菓子なら一人333円以内で買って良いよ~」と1000円くれました♪
まるでお父さんが言ってくれたみたい。

久々に自分のためにお菓子を選びました。
高いアイスを選ぶか迷った挙げ句、
パフェみたいなアイス99円と小豆が大好きなのであいすまんじゅう99円、
それとアルフォートミニチョコ104円、キレートレモン飲料39円の4つ。(計341円)

娘は、ビタミンフルーツ熟りんご69円、プリッツトマト135円、
ルックベリーアラモード79円、キレートレモン飲料39円、
おまけにチロルチョコ19円でした。(計341円)

息子は、ポテロング筋肉マン69円、クランキー沖縄黒糖109円、
ブラックサンダー29円、桃の天然水79円、バナナオレ飲料39円、
うまい棒エビマヨ味9円、牛タン味9円、サラミ味9円(計352円)で
見事に好みが全く違う結果が出て、少しオーバーしちゃいました。

息子はこういう買物がわりと好きで、長~くウロウロして
「こういう過程が楽しいんじゃない。」と言っていました。
私は以前は余裕がなく、買物もなるべく早く済まそう、とばかり
思っているのに気がつきました。
心に余裕がないといつもせかせかしてしまうのですね~
それにしても、安すぎて、たくさん買えて嬉しいです。 ニャオありがとう!
[PR]
by greensleaves | 2009-05-26 23:59 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧