*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カキ氷と落葉?羽根?

不思議なタイトルで、すみません。

最近のひどい腰痛、かたこり、首の痛み、でどうにかしようと
近くのマッサージを考えたが、やっぱり知人のほうが安心できると思い
ちょうどプロデュースイベントをされているcojicojiさんに
昨夜急に連絡をとりました。
だんだんひどくなってきそうな頭痛は一日寝たきりになるので
行けないかもしれないが、とお断りをさせてもらって
迎えた今日ですが、昨夜のラベンダー風呂が効いたのか
朝はがまんできそうな頭痛になったので、
遠いのですが鵠沼海岸まで出かけていきました。

帰りには首の痛みが激減して、血行がものすごくよくなっていました!!
そのことは、改めて書くことにして。。

cojicojiさんオススメのカキ氷の埜庵に行ってきました。
実は、cojicojiさんに会う前に、カキ氷屋さんが急に気になって、
後戻りして今日営業しているか、確認していたのでした。
それなら行くしかないですね!

今月のオススメの「山柚子氷」と
一つしかない食事のメニューの「蒸し鶏とパクチーのアジアンにゅうめん」
(1COINです!)を注文。

味は、両方美味しかったです♪
にゅうめんはスープが美味。
特にカキ氷、山柚子のシロップはどうしてこんなに薄くならないんだろう?
どうしてカキ氷を食べても寒くならないんだろう?
という疑問をもちながら、あっという間に食べてしまいました。

その後、オーナー自らコーヒーをサービスしてくれて、
常連さんを交えて、一緒にお話をしました。
山柚子をジャムにして、ちょうどよい時期にカキ氷として出されるそうです。
あと、どうしてカキ氷屋さんになったのか、と言う話や
こんな嵐のような日に、家の店に来ていただくありがたさや
ちょっとした努力などなど、オーナーとしての話をいろいろ熱弁していただき、
そして、居合わせた常連さんともお話でき、とても楽しいひと時でした♪
駅ではエレベーターを降りるときに閉まらないように待っていたのですが
私にあいさつしたりしてくれて嬉しかった♪
今日は鵠沼海岸に住む人たちの人柄のよさに、癒されました~

買い物して家に帰ってきたとき、最近やっているUFOを呼ぶおまじない
(映画『未知との遭遇』のメロディを歌うこと)を玄関でやっていたら…

なんと大きな葉っぱか鳥の羽が、突然何もない空間から現れ
くるくる回って自転車置き場の屋根に落ちました!!!
びっくりして、しばらく空いた口がふさがらなかったのですが、
息子を呼んで、屋根を見てもらいましたが、何にもなかった。。

あれはいったいなんだったのでしょうか??
でも、現実には起こりそうにない事が実際に起こってしまう、
という不思議なことはやっぱりあるから、今日はよし!とします。
こういうことは、やっぱり楽しいですね♪
[PR]
by greensleaves | 2009-05-17 23:39 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧