*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラザーサン、シスタームーン

先日のイベントで、はちさんが私に内緒でわざわざ持ってきていただいた
『ブラザーサン、シスタームーン』を観ました。

はちさんは江原さんが推薦しておられた映画なので
三年前からこのDVDを持っておられたそうです。

先日日記でフランチェスコの祈りを取り上げました。
私は20年前くらいにテレビで放送されていてものすごく感激して、
何回も観ていました。
そのときのVTRはベータで、今はもう観られません。。

そんなわけで、今探求しているときに観てどう感じるか
自分自身にとても興味がありました。

内容はイタリアのアッシジの聖フランチェスコの半生
裕福な家庭で育った彼は戦争で瀕死の重傷を負い帰ってきて
それから本当の信仰にめざめ、神の言葉で話す…という実話で

実際に観た感想は…
素晴らしいでした!絶対にアッシジに行ってみたい!
俳優さんは、本当に聖フランチェスコかと思うような神がかりな演技で。
自然を愛し、神の声を聴く生活。

いまやりたいことと同じで、ルーツはそこからきているかもしれません。
ただ、それだけの清貧ができて今生活できるか、というと
残念ながら、無理だとは思います。

だけど『お金で回る豊かさ』ではない
本当の豊かさを手に入れるために自分の心の声に聴いて、
できるだけ質素に生きていきたい、と
心から思いました。
いろんなものを手放すよいチャンスとします。

はちさん、ありがとうございました!
[PR]
by greensleaves | 2009-05-14 16:49 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧