*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人間関係での気付き

先日からの、仕事がらみの人間関係で、解ったことがあります。

それは人の「思い込み」

これが強いと、思わぬ方向に話がいってしまい、
それが女性の職場特有のごたごたに発展し
しまいに、誰が嫌い、となり
悪口に発展する

何でこんなことになるのか、わからないと
先日の日記に書いたのですが、わかってきました。
それは
私は、まだこのことを学んでいなかったから。

一人の女性が言うことで私も惑わされたのですが、
その人を信頼していたので話をまともに聴いてしまった。
それについて私は悪くないか、と言われればそうとも言い切れないし
まったく悪くないとも言える。

それを考えたとき、ホ・オポノポノをやってみました。
そして、「全ての人に謝ろう」と思って行動しました。
そしたら、いろんなことがわかってきたのです。
まだ解決したとは言えませんが、とりあえずいろいろわかりました。
私の知らないところで、私を守ってくれていたことがあったことも。

一人の女性の、他のいろんな人に対しての発言は
自分のやっている行動・言動について、それを全て「他の人が行動・言動している」
と発言していたことでした。
全く無意識でしょうか、とても面白い発言でした。

今日は全く別の件で、全く同じパターンがありました。

片一方のことしか聞かないとわからないけど
もう一方も聞けば、新たにわからなかった謎もとけ
どうしてこのタイミングで見せられるか…
という不思議なことも出てきて
(抽象的ですみません。興味のあるかたはメールください。)

そこに「思い込み」の感情が入ると、とんでもなく話がややこしくなってしまいます。
そこに愛があると、すべてゆるせます。

面白い勉強です。
こんなこともあるのですね。

って独り言でした。
[PR]
by greensleaves | 2009-05-12 23:14 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧