*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

府中くらやみ祭り

ゴールデンウィークで、唯一家族の空き日4日。
どうしようか、迷ったバス旅行も途中挫折して
結局近場に出かけることにしました。

職場の人が教えてくれたお祭りを見に、夕方から府中に行って来ました。
ものすごい大きな太鼓の音が響いて、心もウキウキ、やっぱりお祭りは楽しくなります。
太鼓は下のチャクラに響きますね~地球に結びつくような…
太鼓の上に4人もの人が乗っかって、よく落ちないな、と思いました。
大通りには山車がたくさん出て、笛太鼓の音、山車の上では
ひょっとこや狐のお面を被った子供たちがリズムに合せて踊っていました。

大国魂神社でお参りを済ませ、いろんな出店で食べました。
お団子、お好み焼き、広島焼き、カキ氷…
一番美味しかったのは、ピタのなかにはさんだケバブ
量も多くて満足でした。

七味唐辛子売りでは、買われた人の口上を見ていたら面白くて、
思わず買ってしまいました。
また実家に半分送ろうと思います。
冷凍保存で一年くらい持つとのこと。
子供たちも大きくなって、最近薬味とか香辛料とかが欠かせなく
七味唐辛子もその一つ。

夜になっても人出は後を絶えず、人酔いで疲れて帰ってきましたが
また、来年もきたいな、と思えるようなお祭りでした。
[PR]
by greensleaves | 2009-05-05 00:16 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧