*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブライダルベール

実家の母は、以前送ったのよりも大きくてりっぱなうどをとても喜んでくれて
さっそく一日がかりでいろんな料理を作ったようです。

その中に入れておいた花の苗はブライダルベールとポトス。
両方とも以前お客様回りをしていたときにいただいたものです。

ブライダルベールは差し芽をするとすぐに根がつき、簡単に増やせます。
春先にはかわいい白の三枚の花びらがとても好きで、
今のところに引っ越したばかりの時に育てていました。もう15年位前かな…

去年母がこちらに来て、持って帰ったブライダルベールは
冬の間にどんどん枯れてしまって、ひとつしか残らなかったようで、
とても残念がっていました。やっぱり寒さがこっちと違うようです。

こっちは春先に何もない植木鉢から芽が出てたり、
枯れかけているので根っこを抜いたままになっているのにも関わらず
水とお日様でいつのまにか花が咲いていました。
とても力強い植物ですね。
c0141290_15125614.jpgうども喜んでいたけど、
料理より先に植物を植木鉢に植えたようで、
そんなに喜ぶのなら、
毎月何か贈ってあげようかな、と思いました。

電話口の母はいつもよりたくさん話して
嬉しそうに笑っていました。
耳が遠くなって話がかみ合わないのに。
母と話した娘もそう思ったそうで、
母に聞いてみるとテレビを見るのに
イヤホンをつけていたそうです。

明るい母の声を聞いて、安心しました。
来月は母の日。
やっぱり贈るのはカーネーションかな?
5/1 写真追加
昨日からお日様をいっぱい浴びているので
たくさん花が咲きました♪
[PR]
by greensleaves | 2009-05-01 00:01 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧